Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

GWは映画三昧!

2016年05月09日 23時17分12秒 | 映画(雑記)
GWは2回休日出勤の仕事があった他、2日間ほど電話待ちがあったけど基本的には映画三昧の日々でした。

本当は小旅行にでも行こうかという考えもあったのだけど、直前にひいた風邪で2週間半も映画館に通えなかったので、それらを観に行く方を優先して旅行は中止。
まあアカデミー作品賞絡みの作品は観ておきたかったし、旅行中止も仕方ないかな。

鑑賞したのは具体的に次の作品。

04/30 [劇場]「テラフォーマーズ」(2016)
04/30 [劇場]「ズートピア」(2016)
05/01 [劇場]「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016)
05/02 [劇場]「レヴェナント:蘇えりし者」(2015)
05/02 [劇場]「ちはやふる -下の句-」(2016)
05/03 [BD] 「はじまりのうた」(2013)
05/04 [BD] 「REC」(2007)
05/04 [DVD] 「俺たちフィギュアスケーター」(2007)
05/05 [劇場]「アイアムアヒーロー」(2015)
05/05 [劇場]「スポットライト 世紀のスクープ」(2015)
05/06 [劇場]「亜人 第2部 -衝突-」(2016)
05/06 [BD] 「REC/レック2」(2009)
05/06 [DVD] 「モスラ対ゴジラ」(1964)
05/07 [劇場]「64-ロクヨン- 前編」(2016)
05/07 [BD] 「REC/レック3 ジェネシス」(2012)
05/07 [BD] 「REC/レック4 ワールドエンド」(2014)

劇場鑑賞が9本、家鑑賞が7本の計16本。
まあまあのペースやね。

この中でも「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」はエキスポのレーザーIMAXへ観に行ったけど、やはりこの手の迫力を求める映画はIMAXでの鑑賞が最高ですな!
一方、「レヴェナント:蘇えりし者」も出来ればIMAXで観ておきたかった映画だけど、これは時機を逸してしまったので通常館での鑑賞。
まあこれも仕方がない。

あとは「REC」シリーズを一気に観たのがこの連休の出来事かな。
このシリーズは…1作目は結構満足できたけど、2作目以降はハッキリ言って蛇足。
手を変え品を変えテイストも変えてくるし。
とはいえ一定のクオリティを保ってはいる…かw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3か月ぶりのカートは白熱バトル | トップ | 変わったと思ったら変わってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事