Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展に行ってきました

2005年07月30日 21時12分07秒 | 映画(雑記)
行ってきました!
「アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展」!!
前にも書いたけど、今回は2会場での展示なんで、両方ともに行ってきました。
もちろん展示物はダブってないですw
そもそも展示物のコンセプトが違うみたいやね。


まずは第一会場の目黒区美術館。
ここは主にクリーチャーや人物の衣装とかが多かった。
それと舞台になった星の紹介とか。

入り口からはすぐにEP3関係の展示。
ウータパウのミニチュアセットや、グリーバス将軍の頭部コンセプト模型が置いてある。
チューバッカも展示してあったねえ。
ホントにチューイはでかいわw

ここで一番驚いたのは、ムスタファーの撮影シーンの紹介。
俺って、ずっと溶岩はCGやと思ってたんやけど、あれってミニチュアに色の付いた液体を流して、下からライトを当てて撮っていたそうな…。
すごい。
これにはホントに感心した。
あと、各種ライトセイバーが置いてあったり、多数のコンセプト画が観られて非常に興味深かったね。

第一会場のメインはダース・ベイダーと手術台やけど、ベイダーの衣装はやけに古そうに見えたなあ。
EP3の衣装と言うよりは、もしかしたら旧三部作時のもの?
皇帝の衣装は、顔の見えないあの感じがまさにスクリーンから抜け出たような感じやったね。



続いて、40分程かけて移動し、東京国際フォーラムにある第二会場へ。
ここは主に乗り物などのメカ類の展示やね。

入り口には巨大なスター・デストロイヤーの模型が。
…これ去年上野のスター・ウォーズ展で見たなあw

そう、こっちの方は去年の展示物と同じ物がチラホラ。
ミレニアムファルコンやタイ・ファイターの模型や、R2-D2とC-3POとかね。
まあ、人気のあるメカという意味では、これらを出さないわけにはいかないから、しょうがないかも?

でもメインの実物大ジェダイ・スターファイターはさすがに感激!
乗ってみてぇ!w
横のスクリーンでは「シスの復讐」の冒頭部分、スターファイターの空中戦がリピートで映されていて、思わず観入ってしまったねw


いやはや、貴重な体験でした。
でも個人的には二会場に分けるほどではなかったような気も。
どこかデカイ展示場で、一同に展示してくれた方が親切と思うんやけど…。
やっぱり金絡みなのか?ルーカスさんよw

ところで、第一会場ではある若いカップルが喋りながら展示物を見てた。
男の方が説明しているぽかったけど、耳に入ってきたその説明が微妙に間違ってるw
ボバ・フェットの衣装を見ながら「エピソード2に出てきた奴」とか言ってるし…。
(正確にはボバは出てるけど、この衣装では出てない。出てるのはジャンゴ)

他にも「俺が昔観たときはEP6はこのタイトルだったんだぜ」とか言って"REVENGE OF THE JEDI"のポスターを指してる…。
(現在「ジェダイの帰還」に直された邦題も、公開当時は「ジェダイの復讐」のだったけど、原題は初回から"RETURN~"で公開されてるから"REVENGE~"のタイトルを見ているわけはない。)

すっごく微妙に間違った事言ってるんだよなあw


第二会場ではあるオヤジさんが奥さんに解説してたけど、その人は非常に良く分かって喋ってたね。
C-3POを見て「アンソニー・ダニエルズが…」って言ってたし、「ああ、この人はファンやなあw」となんか嬉しくなったw


今日は結構歩いたんで疲れたけど、こういう疲れはすがすがしいねえw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の考え方は | トップ | 眠るにしても、もうちょい粘れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ますと)
2005-08-01 23:18:12
俺も行きたかった~!!!!!

でも今更嘆いても仕方ない…。あの電話で決めたのだから…。

兄は存分に楽しめたみたいやね!



それにしても『エピソード3』をまだ1回しか観てない…。

これから休みは少なくなるのに、果たして観れるのか…!?
返信する
>ますと (円柱野郎)
2005-08-02 21:12:30
上司との祭りは楽しかった?

俺なら絶対にまっぴらごめんやけどねw



「シスの復讐」はいつまでやってるかなあ?

先週末も国内は興行収入1位やし、まあ今月中は大丈夫でしょう。

俺は来週また観に行ってそうな予感…。
返信する

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事