Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました

2009年07月17日 23時55分05秒 | 映画(感想)
残業と休出の合間を縫って、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきました。

いつもの様に感想はこちら → ホームページ

映画の冒頭は、かなり空間を勢いよく飛んでいく画が続き、かなり3D上映を意識している様にも思いました。
そう、一応この映画も最近流行の3D上映に対応しているんだよね。
でも俺が観たのは残念ながら通常上映版。
大阪では箕面の109シネマズがIMAXシアターで3D上映をやってますが…。

箕面にはこないだ「トランスフォーマー/リベンジ」を観に行ったけど、やっぱりちょっと家からは遠いので、そう頻繁には行けない感じ。


「ハリー・ポッター」シリーズも劇場版は次作の「死の秘宝」でラスト。
10年かかったことになるけど、メインの3人が同一キャストで最後まで行ってくれて良かったと思うね。
シリーズの始めの頃は、途中で入れ替える可能性も示唆されていたもんなあ。

シリーズの登場人物ではスネイプ役のアラン・リックマンが良い感じでした。
シリーズ序盤では、敵か味方かよく分からない雰囲気を上手く出してたけど、最近作では味方と明らかになってたね。
しかしそんな彼も今作で「破れない誓い」を敵対側にかけられて、さあ大変。
スネイプの立ち回り方にも苦悩が見え隠れしている様なしない様な、そんな雰囲気を出しているアラン・リックマンが個人的には好きですわ。

俺は原作を読んでないので、シリーズ最終話が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定が塗り替えられてしまった | トップ | 私は透明人間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますとの嫁)
2009-07-27 08:05:53
久しぶりです。私も旦那と先日観てきたよ!
ドキドキしました。
いや~、ロン…ガタイ良すぎ(笑)
私も原作は全部完結してから読むつもりです!!

また円柱兄さんとも見に行きたいね!!
スターウォーズの見た日を忘れられまへん♪
返信する
>ますとの嫁 (円柱野郎)
2009-07-28 00:54:58
お久しぶりです!
「ハリー・ポッター」シリーズは、なんだかんだ言って毎年の風物詩になっていたから、いざ終わるとなると寂しい感じだねえ。

それにしても3人で「スター・ウォーズ EP3」を観に行ったのはもう4年も前ですか。
月日の経つのは早いもんや…w

またいずれ、みんなで一緒に盛り上がれる映画を観に行きましょう!
「パイレーツ・オブ・カリビアン4」とか??w
返信する

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事