Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

振り返ればヤツだった

2006年01月23日 23時55分55秒 | 日々雑記
最近の朝飯は納豆1パック。
何も食べないよりは良いやろう、と畑の肉を食べてます。

今朝も例によって1パック食べてから出勤したんやけど、会社に着いた頃からどうも腹が痛い。
…。
当たった。

その時はどうにも何で腹をこわしたのか分からなかったけど、冷静に考えてみたら、5日前に納豆のパックを見た時、消費期限が1月17日と書いてあった気がする…。
6日前に期限切れか。
元々醗酵してるくせに、さらに腐って俺に襲いかかるとは…やるな!

前に朝一でコーラを飲むと腹を壊すと書いたけど、期限切れの納豆も油断しちゃあいけないね。
誰かが「消費期限なんて有って無いようなもの」とか言ってたけど、やはりちゃんと守らないとイカンようです。

身をもって学んだ今日この頃。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定の未達 | トップ | OSAKA PiTaPaの購入を検討 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発酵食品 (トロピカ)
2006-01-24 01:35:15
血液型によって合う合わないがあると聞いたことがあります。嘘かもしれませんが。週末、楽しく過ごして気分あがりました?私も煮詰まり気味だったので厄払いにと年パス買いに行きました。外で延々と並ばされてちょっと悲しかったけど、これでいつでも恐竜とサメに会える券ゲットです。勢い余ってスパワールドに行ってサメと入浴!と思ったら50センチぐらいのしょぼいサメでがっかり。くやしさのあまり、「オープン・ウォーター」DVD鑑賞してしぼんだサメ心を満たしました。あれって、模型とかCGじゃないんですねえ、ツタヤの分類では「シリアス」ってなってるけど相当ふざけてるというかクレイジーですよねえ。
返信する
関西人でも納豆食う (たつ)
2006-01-24 10:18:38
カキコではおひさしぶりですm(_ _)m



どこかのサイトで見たんですが、納豆はもともと保存食なんで、賞味期限とは関係なく結構\長持ちするそうです。多少粘りは増すみたいが。

案外早く逝っちゃうのは「だし」の方だそうで、こっちにあたってしまったのかもしれませんよ。
返信する
コメントありがとうございます (円柱野郎)
2006-01-24 23:54:11
>トロピカ

俺は納豆やヨーグルトは好きやけど、チーズは苦手かなあ?

でも今まで納豆で腹壊したことないから、今回はイレギュラーやと思います。

ところで、USJのパス買ったんですねえ。

俺は今年はパスですわ…。

忙しいから行けるか分からないし…。

行けても数回なら、全然払っても惜しくないですけどねw

「オープンウォーター」は観てないけどクレイジーなんですかw

雑誌からなんかでは“ブレアウィッチ”的な印象があったんやけど…。

また機会があったら観てみます。



>たつ

納豆の賞味期限にそんなカラクリがあったとは…。

知りませんでした。

また一つ賢くなったw

ということは昨日の腹痛は納豆のせいじゃないのか…?

いやね、ダシ使ってないので…。

納豆はいつも鰹節をガンガン入れて醤油をかけて混ぜるだけ。

かなり大雑把ですわw

しかしそうなると何が悪かったんや…?
返信する
すべてを疑え! (ますと)
2006-01-25 00:23:38
醤油の賞味期限やね!きっと。

あっ!でも毎日使ってるから、可能性は薄いか…。醤油だけに…。



となると残ったのは…、米?

いや、ブシ!?待て、ブシはそもそも保存食かな?



となるとやはり納豆。

賞味期限が切れても長持ちするみたいだけど、

兄の納豆は粘りが無かったみたいやね。





……………すみませんでした!
返信する
>ますと (円柱野郎)
2006-01-25 00:59:22
>兄の納豆は粘りが無かったみたいやね。

おもろいこと言うやんけw



小咄やなw



ちなみに朝飯の納豆は納豆だけ食べてます。

米は食べてないで~。



となると、やっぱり納豆にやられたのかなあ?
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事