Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

暗闇でシールをはがすチャリ泥棒?

2018年05月30日 00時24分30秒 | 日々雑記
うちのマンションの駐輪場に停めている自転車には、毎年マンションから渡される駐輪シールを貼っておかないといけないルール。
今年もそのシールを渡されたのでさっき自分の自転車に貼りに行ってきました。

シールは粘着力が強くてなかなか剥がすのが大変なので毎年上に貼り重ねていく様にしていたんだけど、さすがに十数年分も貼り重ねると分厚くなってきたので、今年は頑張って全部引っぺがそうと決意。
それでさっき頑張って剥がしてからシールを貼ってきたところだったんだけど、うんうん唸りながら暗い駐輪場でシールをはがしていたもんだから、傍目には怪しい奴に見えたに違いない。

通りすがりのマンションの住人が「こんばんはー」とワザとらしい感じで声をかけていったけど、絶対自転車泥棒じゃないかと怪しまれていたよな…。
俺みたいな善良な住民はいないですぜー!w

声をかけられたときはまさにシールを剥がし切った直後で、新しいシールをポケットから出して貼るところまでを見られたと思うので、おそらく誤解は解けたと思うんだけど、一瞬とはいえ泥棒と思われたのだとしたらちょっとヘコむ(苦笑)
まあ日も変わろうかというような遅い時間にそんなことをしている俺も悪いのだけど。
いや、悪いのか?
別にやましいことをしてるわけじゃないんだから良いよな。

まあ今度から誤解されないような時間にすることにしようと思いますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時駐車場からの引き上げ | トップ | 6月の鑑賞予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事