Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

飲む薬が増えていく

2022年12月08日 19時51分10秒 | 日々雑記
12月に入ってからの変則的な睡眠のことについて医者に相談したら、「それはあまりいい傾向ではない」となって追加で薬を飲むことになりました。
なんだかひと月おきに飲む薬が増えていっている気がするけど、たしかに今の状況では昼間の眠気がしんどいので治さないとまずい感じ。

結局のところ今日まで8日連続で夜明け前に目が覚めて(1時に寝ても3時に目が覚めるくらいには夜が眠れない)いる状態だし、その一方で昼頃(11時頃から15時頃までがピーク)に猛烈に眠くなっております。
一番気になるのはそれが毎日そんな状態だというところだな。
しかし何故12月に入っていきなりこんな事になってしまったのか。
12月1日になにかあったっけ…?
電話での賞与面談…?あれか?

夜中に目がさめることは10月頃にもあったけど、その頃を違うのは目が覚めるのが寝苦しさや悪夢にうなされてという感じじゃないというところ。
目が覚めたときにはすっかり覚醒しているというか、普通にたっぷり寝たときと同じくらいすっぱり目が覚めているし、特段悪夢を見たということもない。
どちらかというと体内時計が狂ったというのが体感的には正しい気がするけれど。
まあとりあえず薬で夜の睡眠が継続できるようになれば昼間に眠気でしんどくなることもなくなるだろう。
しばらくは薬を飲んで様子見ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年半ぶりのチラつき | トップ | 結局プロジェクターは買い替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事