Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

夢の共演「ルパン三世VS名探偵コナン」

2009年03月27日 23時21分40秒 | 日々雑記
今日放送の金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」見ました。
いやあ、見る前はきっとダメダメな中身になっているだろうと思ったら、意外に面白かった。
少なくとも最近の「ルパン三世」スペシャルの中ではよっぽど面白い部類。
「ルパン三世」は6年前の「お宝返却大作戦!!」から面白いのがなかったからなあ。
今回は見もしない内から見放しててスミマセンでしたw

まあ今回はタイトル通りのコラボ作品なので、いかに“両作品らしさ”を取り入れて両作品のファンを納得できるお祭りに出来るかが鍵。
その点では若干「名探偵コナン」を中心にストーリーが動いていたけど、全体的にはどちらがゲストというわけでもなく序盤はコナン、終盤はルパンといった感じで良い案配にバランスは取れていたかな。

でも日テレとよみうりテレビがこれが上手くいったことに味をしめて第2弾、第3弾とコラボを繰り出してくるとちょっとイヤな感じにはなるだろうなあ。
面白かったから、面白かっただけに、今回の1回だけの“夢の共演”ということで終わらせて欲しいです。
お願いします、日テレとよみうりテレビさん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒飲んでくだを巻く人にだけ... | トップ | 「ウォッチメン」を観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事