Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

レンジでチンするラーメン

2011年01月10日 23時28分00秒 | 日々雑記
正月に弟夫婦が実家に来たとき、俺へのお土産に「ヌードルメーカー」なる商品を買ってきてくれました。

見た目はプラスチックのキッチンボウル?
フタとスノコ付ですが、なんでも水を入れたそのボ-ルにインスタントラーメンの面をいれ、電子レンジで7分温めれば出来上がるとか。
ガスを使わないからエコといえばエコなのだろうか。

最近ではカップヌードル以外のインスタントラーメンは食べなくなった俺だけど、せっかく買ってきてくれたので試しに使ってみました。


水と麺を入れてレンジで加熱すること7分。
たしかに麺はふやけて食べられるようになっている。
だけど俺の好みの硬さより少し硬いかな?
ということでさらに1分加熱。

あんまり変わらない。

仕方ないのでここで食べることに。
味はインスタントなので何で食べても変わりはしないけど、容器がプラスチックのボールなので、なんだか洗面器で食べているような気分になってしまったw

レンジに入れてしまえば、ほったらかしで出来上がるのは便利といえば便利か。
あとは好みの麺の硬さになる時間を把握できれば使えるかもしれないけど、やっぱり鍋で煮たほうが美味い気がするのは考え方が古いのかなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の分のブログ本を注文し... | トップ | 最近の日課は2時間コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事