Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

今週末も色々観たわけで

2006年07月17日 23時03分51秒 | 映画(感想)
今週末は映画館で1本、家で映画を1本、あとドラマが4話を観ました。
うーん、相変わらず映像漬けやなあ。


映画館で観たのは今週先行公開やった「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」です。
(感想はこちら
今作もなかなか出来の良いポップコーンムービーやった。

相変わらずの怪演ぶりを発揮してるジョニー・デップはいかにも楽しそうw
特に人食い族から逃げるシーンは遊びまくってるし面白かったねえ。
気楽に楽しめるしやっぱり大画面の方が良い映画、終わるまでにもう一回くらい観ても良いかなあ?


家で観た映画は「ドラえもん のび太の魔界大冒険」。
以前から劇場版ドラえもんを公開順に観てて、これまでに4作目の「のび太の海底鬼岩城」まで観てたんやけど、偶然にも先日来年公開のドラえもん映画が「魔界大冒険」であることが判明。
こいつはある意味グッドタイミング。
さすがに当時4歳ではリアルタイムで観て無かったので、予習の意味を込めて観た次第です。
芝山努監督のドラは俺が子供の頃に観てたドラの画のイメージそのままなんで、やっぱり古い画の「大魔境」以前より親近感があるかなあ。
(感想はこちら

そういえば小学校低学年の頃、よく「大魔境」と「魔界大冒険」のタイトルがごっちゃになったっけなあw
“大”と“魔”が同じ数だけあっちゃねw


ドラマ4話は全部「名探偵ポワロ」。
日本のドラマはほとんど見ない人やからね、俺はw
TSUTAYAで借りてるんで、着実に観ていかないと。
ため込んでいくわけにはいかない!
いやしかし、あのテーマ曲はもはや「ポワロと言えばこれ!」ってイメージで良いなあ。
また半額セールの時に続きを借りに行こうっと。


ところで手塚治虫の「アドルフに告ぐ」(全5巻)を買い始めました。
中学生の頃に図書室で読んだ作品なんやけど、作品世界と現実の歴史のリンクなんか、虚実ない交ぜの世界観が当時すごく面白かった。
今読むと、あれから色々歴史の勉強なんかした後やからさらに細かい部分で興味深い。
まだ2巻までしか読んでないけど、また続きを読んでいこう。
結末を知ってても、やっぱり良い作品は良いよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さーて来年のドラえもんは? | トップ | 先に降る雨男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(感想)」カテゴリの最新記事