Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

今日は飲んだっけ?

2022年11月16日 10時25分22秒 | 日々雑記
こんなものを買った。



日毎に飲む薬を入れておくカレンダー状の薬入れですね。
まさか自分がこんなもののお世話になろうとは思っていなかったけど、毎日薬を飲むようになるとなんだか無意識にこなすようになってきて「あれ今日は飲んだっけ?」となることがしばしば。
この3週間ですでに1日分をどこかで飲み忘れております(苦笑)
(まあ飲んだことを忘れて余計に飲むよりは良いか。)

しかしこれを活用すればそんなこともなくなるはず。
早くこれを使わなくても良い日が来るようにならなくては…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微熱は続くよ | トップ | 車の上に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてますかー。 (体重微増の輩(OSU))
2022-11-18 18:09:14
相変わらずな感じですな。
お薬ももちろん大事だけど、ちゃんと普通食を食べてますか?
いつもの印象だと、おにぎり一個とかサンドイッチだけとか、晩御飯に菓子パン2つ食べましたって
感じの食生活してたやん?
イメージだけだけど、食生活とか先ずは人として必要不可欠な部分をきちんとしていかないとダメだと思うんだよね。
外出も難しいから、食べるものも偏ってないかい?
そんな君にお勧めなのが「Nosh」っていう宅配弁当さっ!(宣伝ではない)

youtubeなんかでよく見かけてただけなんでちょっと興味あるけど、自分ではなかなかっていうやつです、はいww
割安だし、栄養バランスよさそうだけど、自分には量が少ないような。。。。あっ、円柱さんにいいやん、みたいなww

先ず食べて、よく寝たら次の日は少しは気分が違ったりすると思いますよー。
あまり切り詰めすぎず、楽しんで過ごしましょー。
返信する
>体重微増の輩(OSU)さん (円柱野郎)
2022-11-19 16:45:55
昼飯はそんな感じですが、さすがに晩飯を菓子パン2つというのはたまにの事ですw
普段の晩飯はカップ麺かコンビニ弁当という感じです。
まあ弁当と言ってもカレーかチャーハンの二択ですけれど、冷食のちゃんぽんを買って食べたりもしていますよ。

量的には調子の良かった頃なみに食べようとはしてますが、あまり外に出られなくなったのでますます腹が減らなくなってしまっているというのが実情ではあります(苦笑)

まずはなんとかして微熱が出ないようにしたいですね。
先日の血液検査でも異常はなかったですが、正直もっと詳しい精密検査もしないといけないんじゃないかと思ってきました…。

「Nosh」の情報ありがとうございます!
メニュー見てみましたが1食あたり600~700円って感じですかね。
1食で考えると自分にはちょっと高めで量も多い気もしますが…w
あーでも配達だと思えば安いのかもしれませんね。
ほんとに動けなくなったときに使ってみるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事