Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

微熱の傾向

2022年11月10日 07時56分37秒 | 
9月半ばに熱が出だして以来の記録はiPhoneのヘルスケアに体温計と連携したデータが日時とともに残っているのは前にも書いたけど、毎日「微熱が出た」ということだけを認識しているだけでは変化が分かりづらいので、何時頃に微熱になってそれが何時頃に平熱に戻ったのかも表に記録することにしてみました。

表自体は医者から「毎日の睡眠記録をつけてね」と言われているものがちょうど横軸24時間・縦軸31日の表なので、それに追加で書くことにしてみた次第。
感覚的に微熱は「午後になると出て、夜になると平熱に戻る」傾向があることはわかっているけど、一覧になっていればもうちょっと傾向も分かるかもしれないという期待があります。

ということでその表を使って、微熱が出ていた時間帯を丸で囲んでみました。








こうやって見るとやっぱり微熱は午後から出て夜に向かって収まっていく傾向なのは間違いない。
しかし驚くのは10月半ばの密集具合で、あまり自覚はしてなかったけどこうやって見ると「こりゃ休まないとだめだったな」とは今更になって思う。

10月25日から休職に入ったのだけど、その2日後から微熱の出る時間が短くなっていっていることを見ると休んだのは正解だったのだろう。
自覚としてもマシになってきたと感じる部分は間違いなさそう。
でもそれから今日までの間に微熱が出なかったのはまだ11月5日の1日だけだし、毎日午後の数時間微熱が出ているという状況だけなら9末から10月頭の状態とあまり変わりはないとも言える。

何かをするにしてもやっぱり微熱が出ると身体が重くなってグタってしまう、そうなると午前か夜にしかまともに動けてもいないのも事実。
身体が重くなるだけで気持ちが重くなっていないのはまだ救いだけど、まずは平熱に戻すのが先決だな…と改めて感じるところですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年11月8日 天王星食 | トップ | ホームページの更新がストッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事