Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「藤子・F・不二雄 大全集」 第二回配本

2009年08月27日 23時35分53秒 | 本・雑誌
今日は藤子・F・不二雄 大全集の第二回配本、「ドラえもん(2)」、「キテレツ大百科(1)」、「エスパー魔美(1)」が届きました。
(正確には昨日届いてたけど、不在だったので受け取れず。)


実は今日の仕事を中途半端なところでうっちゃって帰って来たので、明日は早起きして出社しないといけないから、今晩は早く寝るぞーと思ってたんやけど…。
ちょっと本を開くだけでダメやね。
面白くてついつい読み進めてしまうw

さっきまでは「エスパー魔美」を読んでいたけど、今までアニメしか見たことがなかったので原作マンガ版はちょっと新鮮でした。
本当はどんなもんかと試しに1話を読んで止めておくはずだったのに、2話目を読み、3話目を読み…止まらない。
「ダメだ今日は早く寝なくっちゃ!」と意を決してさっき本を閉じた次第であります。

巻末解説は「エスパー魔美」がアニメ版を作っていた原恵一監督。
今では「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」や「河童のクゥと夏休み」で一流の仲間入りをされている監督ですね。

「キテレツ大百科」の巻末解説はコロコロコミックで「新キテレツ大百科」を書いていた田中道明先生。
「新キテレツ大百科」は子供の頃に読んでたなあ。

上の二冊は解説者の人選が絶妙やねえ。
まだ読めてないけど、明日の楽しみにしておきたいと思いますわw


ちなみに「ドラえもん」の巻末解説は経済評論家の勝間和代さん。
すいません、存じ上げませんでした…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が覚めると始業20分前 | トップ | 「20世紀少年 最終章」と「ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・雑誌」カテゴリの最新記事