Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

まだ良くなってはいない

2022年10月12日 23時45分44秒 | 
先日壊れた体温計は回収ボックス行きになったので、新しい体温計として電子体温計を買いましたがそちらで測っても毎日午後になると微熱が出てますね。
ということで以前の体温計が間違っていたわけでもなく、リアルに熱が出ていたようです。

すでにこの状態になって3週間が経過。
今週も週の初めから色んなことがあって精神的に楽になる要素もないし、もうずっとこのままの状態で続くんじゃないだろうか。
でもそれはそれで慣れるようなものでもないが。
正直午後のしんどさはリモートでなかったら休んでいるかもというくらいではあるけど、やっぱりそうそう休むのも気がひけるので結局リモートだと仕事もしてしまう。

周りからは「不安や心配に思っていることのベクトルがおかしい」とも言われるし、それも分かるのは分かるんだけど、分かっていても気持ちは簡単には切り替えられないところがある。
一部の人からはもうとりあえず辞めてから考えても良いんじゃない?と言われたりもしてますが、それはさすがにちょっとw
もう少しつぶしの効く技術があったり、体力勝負できるような体であれば勢いで動いていたのだろうか。

やっぱり考えれば考えるほど何もかも中途半端なのがダメな気がしてきた。

一応また明日医者には行くけれど、どうだろうかねえ。
解決する気はしない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でのF1観戦 | トップ | 土日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumin)
2022-10-14 01:50:07
こんばんは
自分は、まず辞める。って思う事で気持ちが楽になって、その状態で転職活動をしてみるといいかなって思います。
とりあえず辞めるのはNG。だって、やめた状態で転職活動した場合、なんで辞めたのかという質問が必ず来ます。ちょっとめんどくさいし、回答が後ろ向きな回答になってしまうおそれがあります。
なので、在籍した状態で、結果、辞めないかもしれないけど、辞めてやる。と思って転職活動をしたほうがいいですよ。

あと、思うのは、日本人は、自己評価が低いです。もう少し自分のいいところを探す、スキルを見つめ直す。かつ、次に活かせるものを探してみたらどうでしょうか。
転職活動は、実際に転職するかどうかは、わからないけど、自分の方向性を確認、点検する意味では大事です。
自分のキャリアは、自分でしか決められません。なので一度、見つめ直すといいかなって思いますよ。
結果は自ずと見えてくるはずです。自分で今の状態や、その次の状態、そのままの状態。納得したうえで進んでいけるといいですよね。

と、難しい話を書いてしまいました。おじさんの独り言です。(笑)
週末のカート、Gr3大会参加してリフレッシュもいいですよね。
返信する
>takuminさん (円柱野郎)
2022-10-15 14:54:00
ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまってすみません

気がつくと転職サイトを開けている瞬間もありますが、何をするにしてもこのテンションでは色々と良くないだろうなと思ってしまうと、今のままでは気持ちの切り替えがなかなか難しい感じですね(苦笑)
多分、今は自分の「向いていない部分」の事ばかり考えてしまっているからいけないのかなとも感じていますが。
確かに自分のことを再確認する必要はあるように思います。

とりあえず微熱が続いているのはいい兆候ではないので、そこはなんとかして頭をスッキリさせてから前に進みたいなあ、と。

今しばらくはこんなテンションのブログを書くことがあるかもですが…、ご容赦を。
早くブログのテンションももとに戻せるような環境に出来るよう、頑張りたいと思いますw
返信する
Unknown (takumin)
2022-10-16 17:32:01
頑張らなくていいんですって。(笑)
ちょうど、僕は金曜日に最終出社日でした。11月から新しい会社に旅立ちます。次が5社目の49才オジサンです。
49でも転職出来ます。安心してください。(笑)
えんちゅうぶさんとは状況とか全て異なりますけど、気持ちをフラットにするには、辞めてもいい。転職しよって、ただ思うと楽になります。
その上で、自分を見つめ直すと良いかと思いますよ。

自分は、そうでしたよ。えんちゅうぶさんにもマッチするかはわかりませんので、自分が楽に考えられるようにしてください!
自分の人生、楽しく過ごさなくちゃです。
返信する
>takuminさん (円柱野郎)
2022-10-16 21:14:33
5社目ですか!
すごいバイタリティ…!
自分は一度も転職をしたことがないというのもあって、転職へのハードルというか、気持ち的に選択肢を狭めている気はしますね…。

あと「頑張らなくてもいいんやで」とは色んな人によく言われます。
性格が災いしているというか、考えすぎているところもあるのでしょうけれど(苦笑)

今日YouTubeで、とある実況者の雑談を聞いていたら「『仕事なんて平日の時間つぶし』って考えるくらいが良いんだよ」という言葉を耳にしました。
目からウロコがこぼれる想いでしたが、そう考えられるようになりたいとは思いました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事