Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

体温計が壊れた

2022年10月06日 18時43分51秒 | 日々雑記
体温計が壊れました。
ここのところ毎日使っているので…というのはあんまり関係ないと思うけど、不幸にも衝撃が入ってヒビが入ってしまったので使えなくなりました。



ヒビくらいで…と侮ってはいけない。
使っていたのが水銀体温計なので、もし中から水銀が出て触れてしまったり蒸発したのを吸い込むと危ないので、これはもう使えないですね。
ということで長らく愛用していたこの体温計ともお別れです。
一人暮らしを始めるより前から使ってたから、多分20年以上は使っていたんじゃないかと思う。

水銀体温計は電子体温計と違って電池もいらないし良かったんだけどなあ。

今では新たに水銀体温計は製造も販売もされていないので、次に買うのは電子体温計です。
水銀に規制がかかる事自体は安全のためには仕方がないけどね。

このヒビの入った体温計も普通のゴミとしては捨てられないので、自治体指定の回収ボックスに持っていかなければ…。
確か最寄りのショッピングモールにも回収ボックスがあったはずなので、そこに持っていくかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生石高原とあらぎ島 | トップ | 今年は行くのをやめたF1日本GP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事