Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

まさかのスター・ウォーズの新作!?

2012年10月31日 23時55分04秒 | 映画(雑記)
『スター・ウォーズ』新作が2015年に全世界公開へ! ディズニーがルーカスフィルム買収を発表」(シネマトゥデイ)

このニュースは正直驚いた。
最近のディズニーはピクサーやマーベルを買収したりしているので、そういうコンテンツ収拾への意欲があるのは知っていたけど、よもやルーカスフィルムとは…。
しかも新作を2015年に公開する計画だとか寝耳に水な話題ばかりで、ファンとしては嬉しいやら困惑するやら複雑な気分です。

所謂EP7~EP9は当初構想に有ったとは言うものの、現実的にはずっと幻の企画扱いだし、新三部作の頃には「全6部作で完結」とまで言われたナンバリング。
まあ今更作られるEP7~EP9がその当初構想に沿ったものだなんて、正直全然思わないわなw

現実的にはスピンオフ小説の人気作品あたりを原作にするのがベターなんだろうか。
巷では「スローン3部作だろう」などという噂もあるけれど、はてさてどうなりますか。
まあ少なくとも完全にオリジナルとなると、監督と脚本のプレッシャーは計り知れないものがあるだろう。
ルーカス以外がヘタなものを作ろうものなら、どんな目にあわされることやら…w


しかしディズニーが買収と聞いて真っ先に心配するのは冒頭部分のFOXファンファーレだよな。
これがあってこその「スター・ウォーズ」とも思うのだけれど。



やっぱりディズニー製作になると「星に願いを」になっちゃうのだろうか。



"When You Wish upon a Star"が流れた後に"STAR WARS"とか…なんか皮肉でやってるとしかw


(ちなみに、「スター・ウォーズ」の映画でも、スピンオフの「スターウォーズ クローンウォーズ」はワーナー作品なのでFOXファンファーレは鳴りません。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れのピークは通り過ぎたの... | トップ | 9月22日から11月3日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事