英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

小ネタ2題 ww

2016-11-26 | 日記
ー その1 ー
九州から柿と柚子が届いた!
大量に!
リビングに置くと、猫たちが何をするのかわからないので、廊下にならべる。

なんだかアートみたい♪


これだけ柿や柚子を収穫して、選んで、箱に詰めて、郵送するのは、どんなに大変なことだったろう。
ありがたく、ご近所や親戚に配る。
秋の味覚を、感謝です。


ー その2 ー
昨日の、猫パーカーに、栗吉を入れてみた。
・・・私が手を離したら、確実にパーカーが破れるのであった。全くとほほである。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしい夢の中で逃げる。 | トップ | プチジェットコースターな土曜日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (えむ吉)
2016-11-26 02:06:19
秋の果物の写真は可愛いですね。
まぁるく光が当たっているのは天窓とか?
素敵です。

そして2枚目の写真ですが、
「入れてみた」

いやいやいやいや、入ってませんて。ww
彼も必死にポン吉さんの手に
「お母はん、離さんといてやー」って
しがみついてますしね。
目もが全然くつろいでませんし。
昨日の写真と並べていただきたい今日この頃です。
返信する
入ってない。。。 (N)
2016-11-26 08:37:36
確かに、栗吉くん、入っている、と主張するには無理があるような。せっかくのプレゼントのパーカー、このままでは破れてしまいますね。。。 必死さ溢れる栗吉くんには悪いんですけど、プププっと笑ってしまいました。
こちらからは、美味しさ爆発の油淋鶏の元気玉で〜すっ。
返信する
えむ吉さま& Nさま (ポン吉)
2016-11-26 16:47:32
コメントをありがとうございます!
今日の午後、姑が高熱を出して、緊急入院しちゃいました。
落ち着いたらまたご報告しますね。
返信する
Unknown (くにちゃん)
2016-11-26 17:40:12
良いですね〜
柿や柚子のアート
美味しいしね〜
柚子は、絞った後の皮を、お風呂に入れたりすると
肩凝りに、良い感じ

ところで
パーカーのポケットに、栗吉が入るって!かなり、信じ難い!
返信する
お大事にしてください (そらにゃん)
2016-11-26 22:05:35
こんばんは。
お義母さま、大丈夫でしょうか。インフルエンザでないといいのですが。
とにかく、1日も早い快癒をお祈りしております。
ポン吉さんたち周りの家族の方々も、寒い中ばたばたしてお風邪など引かれませんように。

お見舞い元気玉を送ります。
返信無用です。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2016-11-26 23:00:44
お騒がせしました!姑は落ち着きました。
果物に光が当たっているのは、廊下のスポットライトです。そうなんです、廊下に果物を並べている状態なんです。ww

やっぱり栗吉、くつろいでませんかね。ww おっしゃる通り、落ちないように必死にしがみついているの図です。この後、パーカーが伸びちゃって!もう!ww
返信する
ポン吉 (Nさま)
2016-11-26 23:17:48
お騒がせしました!落ち着きました!

やっぱりかなり無理ですよね。この一枚を撮るのに、もう、大変だったんです!ww 栗吉の顔をご覧になればお見通しですよね。ww

今日は、最高の観光日和でした。夜に雨が少し降ったのが残念でしたが。多分市内の紅葉は今日が一番だったのではないでしょうか。さすがNさん!普段の行いがとっっっってもよろしいんでよね♪

こちらからは、松葉のニシンそばを元気玉に乗せて送ります。南座の向かいにあるんですが、美味しいんです!
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-26 23:19:35
そうか!柚子は、お風呂に使わせていただきます。いくらなんでも全部は料理に使えないし。柚子湯なんて最高じゃないですか。くにちゃん、たまにはいいことおっしゃる♪

栗吉、ちゃんと入れてませんって!はいはい、認めますって!もう、必死の一枚だったんですから、これ!涙ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-26 23:22:03
ご心配をおかけしました。落ち着きました。
インフルエンザではないようです。今は、病院できちんと診ていただいているので安心です。

元気玉、ありがとうございます!柚子を大量にお礼元気玉に乗せて送りますね。くにちゃん談の柚子湯でどうぞ!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2016-11-26 23:34:12
たまに?たまにって?
あ〜ま〜
僕は、口数が少ないですからね
そーですね、たまに何か提案する様にしましょう

緊急入院と聞いて
心配してました、ほんとに良かったですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事