英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ぼーっと仲間

2014-10-24 | 日記
高瀬川にかかる橋の上に立って気がついた。
万両が真っ赤に身をつけている。



秋が深まってきたようだ。

リビングでは猫たちが猫団子になりはじめた。
エアコンだけでは、やっぱり寒いな。
今年は、外付けのファンヒーターを買わないとね。

ネットでちらちらと適当なのを探す。
う~ん、よくわからない。もう少し調べましょう、と、適当にお茶を濁す。


昨日は朝から勉強会で、イスラム国やら吉田調書やらにすごい勢いでシバかれる。ww
(本当にシバかれた訳ではありません、念のため。ww)

ふらふらになって、タイ料理やさんへ救いを求める。

本日のおすすめランチは、なんたらかんたらのかんたらなんたら炒め
(ややこしくて覚え切れません。)
これに、スープと、おかずの小皿と、一口デザートがつく。
ワンコインとはいかないが、ツーコインでお釣りがくる♪



ぼーっと窓から鴨川を見ていたら、あっという間に1時間が経過した。

家へ戻ると、10時間くらいぼーっとしていたお方が。ww



(あ、写真は使い回しです。ごめんなさい。)


人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園白川 | トップ | 猫転送装置 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目は口ほどにものを言う (えむ)
2014-10-24 00:20:51
栗吉君、本当に目をつぶっています!という顔してますねぇ。
栗吉君の顔、特に目は本当におしゃべりです。

勉強会の後に美味しいもの、、、食べないとやってられませんよね!
「イスラム国」や「吉田調書」にシバかれる、、、。
地図や資料ファイルが大きな扇子持ってポン吉さんをバシバシたたいている図を想像しちゃいました。

昨日に続き、タイ料理、美味しそう。やっぱりグルメブログ、、、。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-10-24 00:38:07
なんと素早いコメント!

えむさまのご想像に近いです。涙
イスラム状況ってさっぱり分かりません。
勉強会が始まって30分で、何をお昼に食べようかと夢見る体たらく。ハトのミドリちゃんやら、鍼灸院のミドリちゃんやらに、喝を入れてもらわなくちゃ、乗り切れない予感。

タイ料理はやっぱり好きです。パクチーを丼鉢で食べたいです。ww. イモムシになった気分で。うぇい♪
返信する
今日はやっと晴れました (そらにゃん)
2014-10-24 13:01:17
万両、綺麗ですね。千両というのもあるみたいですが、私には区別がよくわかりません。
今日は朝からいいお天気で、ハナミズキの赤い実も綺麗に輝いてますよ。
タイ料理、相変わらず美味しそうな写真。お皿も可愛い~。
身体の器官で一番エネルギーを必要とするのは脳だそうですから、勉強会でガッツリ叩かれた頭が、なんたらかんたらのかんたらなんたら炒めのカロリーを消費してくれることでしょう!ほほほほっ。
栗吉くん、やっぱり寒いのかな?うちのそらも、ここ2、3日の冷え込みでは寝てばっかりでした。暖かさが戻った途端にダカダカ走り回ってますが…猫の走る音では無く、犬を飼ってるんじゃないかと錯覚しそうです。

えむさまのブログ、定期入れ可愛い~、と思って見ていたら、定期の期限が狙ったように今日だったので笑ってしまいました。

今週末は良い天気になりそうですね。皆様、ゆっくり休みを満喫して下さいませ!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2014-10-24 14:19:07
外付けファンヒーター
嘗て、ガスのを使ってたけど
暖かいんよね~
今は、床暖房を使ってるんで
友達にあげたけど
あ!
ホットカーペットは?
床でゴロゴロしてる栗吉が
可愛いんじゃないかな~(笑)
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-10-24 16:44:54
千両と万両、実は私もよくわかりません。汗 とりあえず、万のほうがいいか♪というかんじで、万両って書きましたが、千両でも万両でもないかもしれない。ほほ・・・ほ 涙

ハナミズキも赤い実をつけるのですね。私はタイ料理のカロリーが消化しきれず、体に身をいっぱいつけそうです。

寒いと猫たちは縮こまりますね〜
みんなの定位置が少しずつ変わってきました。多分、そらちゃんの背中のファスナーを開けたら、ブルーの目のハスキーとかが出てきたりして。笑

えむさまの定期入れ、見てませんでした!見に行ってこよ〜っと♪
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-10-24 16:49:08
床暖房!
ああ、あこがれの床暖房!
私が生きている間に、床暖房で生活できる日は来るのかしら!

あ、失礼しました。

ホットカーペットは、猫が(あくまで猫が)何かをひっくり返したり、ゲロゲロしたりすると恐いので(漏電とかしません?良くわかりません。)ひけないです。毛も凄いし。

今考えているのは、外付け石油タンク付きのファンヒーターですが、なかなか大変そうで、あと一歩の足がでません。多分来週くらいにはちゃんとしたいと。寒いですもんね。
返信する
定期、今日までだった~! (えむ)
2014-10-24 18:25:30
そらにゃんさん、そうなんです。
写真に撮ってブログに乗せて、あ!と気づきました。
今日までやったやん、知らずに使おうとして改札でピンポーン!と鳴らすところやったやん、って。

しかし、眠いです。栗吉君みたいに寝たいです~。
東京はいい天気でしたが、夕方から冷えてきているような気が……。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-10-24 20:15:33
な~んだ!
改札でピンポーンって鳴ったら面白かったのに♪
(ごめんなさい。)

定期か、もう何十年も持ったことがありません。
最後に持ったのは、学生時代かな。
どれだけ近場でうろうろしてるんだか。
返信する
ぜひ試してみて! (そらにゃん)
2014-10-25 10:03:11
猫転送装置って知ってます?
ググってみて下さい。すんごく面白そう。
私も早速試してみたいと思います ( ^ω^ )
返信する
そ・そ・そらにゃんさまっ!! (ポン吉)
2014-10-25 19:14:47
これは凄い!!!
こんたら号のライバルが現れました!!!
(いーかげんなことを言ってます。)

まだ仕事中、うぇ~い!!!
終わったらすぐにトライぢゃ!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事