英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

この2ヶ月のこと

2012-09-09 | ネコ話(動物)
しばらくブログを離れていた。

書く気力を失っていた。


今年の1月に、大切なクロネコ、福吉を送った。

   

6月になって、友人が癌に罹っていることが明らかになった。



そして、先月、最愛のネコ、ポン吉を失った。

   



ポン吉は、結婚して初めて飼ったネコだ。

表に捨てられていた、ボロボロの子猫だった。

それから20年近く、いつも私の側にいてくれた。

ポン吉の死には、叫びだしたくなる程の悔いが残る。



今朝、夢を見た。

病気の福吉とポン吉を連れて、逃げる夢だ。

誰から逃げているのか、何故逃げているのか、よくわからない。

池の水中にいた2匹を助け上げて、必死で逃げている。

飼っている他のネコ達には、「おまえ達は元気だから、自分でしっかり暮らして!ごめん!」と呼びかけて、振り切る様にして、置き去りにした。



目が覚めると、号泣していた。


なかなか前へ進めないけれど、今はそれでいいのかな、とも思う。

まずは、ブログを再開しよう。
始めは、週1回くらいから。



ブログランキングに参加しています。 お気に召しましたら1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを休止します。 | トップ | 京都水族館のブサペンギン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさぶ~)
2012-09-11 09:20:05
お久しぶりです。
ポンさんお疲れ様でした。とても大変でしたね・・・
でも2匹とも、ポンさんの様にやさしくて素敵な人間のもとで人生を過ごせて本当にラッキーだったと思います。

Please don't push yourself too much, everything will be fine soon! ;)
返信する
>りさぶ~さん (ポン吉)
2012-09-11 18:15:51
お久しぶりです!!
ありがとうね。
先に亡くなった福吉は腎臓病でした。16才くらいだった。必死で看病をしてお薬を飲ませたことが、逆に苦しみを長引かせたかもしれません。
ポン吉は老衰で、19才半くらいでした。こんどは自然に、無理をさせないようにしてやろう、と思ったために、積極的な治療をしていませんでした。そして思いがけず早く亡くなってしまった。

Thanks a lot for your kind words.
I don't know whether time will heal my deep repentance, but I do know I will meet them again someday on the other side.
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事