英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

春の旅行(3)草津から東京へ、温泉猫に出会う。

2024-04-08 | 旅行

万座温泉から草津温泉に移動する。

ここは強酸性の泉質だ。湯畑のお湯が緑色なのは、極限環境微生物のせいらしい。

強酸性のお湯中で生息する一種の藻ですって。不思議だ。

(湯畑)

 

温泉街を歩いていると、温泉猫に出会った。

耳カットはしていないけれど、首輪をしているし、人馴れている。

抱っこもさせてくれた。

けれど、ずいぶん汚れている感じだ。

外飼いの猫かな。

こちらにもいました。さっきの子と似ているから、親戚関係かも?ww

 

ひとしきり猫たちに遊んでいただいた後、宿に入る。

部屋はメゾネット、荷物を持って上がったり降りたり。ww

そして、温泉ビール。ww

 

東京で1泊して、今回の旅は終わりだ。

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の旅行(2)万座温泉から... | トップ | 春の旅行(4)東京から京都へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-04-08 21:57:28
我が県には、きったない家猫なんて、たーっくさんいるのです。かくいううちの奴らも…。でもそれでも愛されているのです。ドロドロに汚れてても、お腹に吸い付いちゃうくらいに。
ところで今日は、『湯もみショーではしゃぎすぎて、ついには湯もみ板を強奪して、湯畑でサーフィンの真似事に興じたカップル風の二人組』のニュースが地元を駆け巡りました。まさか…😁
今日の元気玉は、上州銘菓『旅がらす』と『黄金いも』を送りますね〜。ハラダのラスクの影に隠れちゃってるけど、美味しいおみやげです。
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-04-08 22:29:52
毎度毎度コメントをいただき、感謝感激どす〜

それにしても、なんて素晴らしいことでしょう、きったない家猫でも、お腹に吸いついちゃうなんて!
・・・私も、出会ったこの子に吸い付いちゃいましたけど。ww

湯畑でサーフィンはできませんでしたけれど、夫は『よし!ここで泳ごう!』なんてホザいていました。やってもらおうじゃないの!ww

『旅がらす』に『黄金いも』ですって!?知りませんでした。原田のラスクといちごの『やよい姫』に飛び付いちゃってました。
ということで、お返しの元気玉には『原田のラスク』と『やよい姫』を乗せますね。群馬のいちごは美味しい!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事