英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

さくらとみみこ。

2024-04-30 | ネコ話(動物)

ここ十数年の間『家庭内ノラ』の名を欲しいままにしていた『さくら』が、とうとう私の膝の上で眠った!

初めてです、初めての快挙です!ww

 

後ろから忍び寄るみみこ。ww

 

アタシも膝に乗せろ、とおっしゃってます。ww

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所警備。ww | トップ | 眠たい猫と外猫と。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんたら商事校閲スタッフ)
2024-04-30 10:03:16
ポン吉先生、おはようさんです。
わかります、わかります。猫は本当に気まぐれなんで。

数日後に11歳になるうちのサビ柄女子猫、6,7歳まで箱に興味を示さず、10歳になるまでトイレの前には行くのにトイレの中には一切入らず。名前も「ちゃん」づけ或いは可愛いあだ名以外には全く反応せず。ただのアン◯ンタンなんかスロースターターなんか全くわかりまへん。

もしかしたら、さくら姐さんも実はスロースターターだっただけかも知れませんね〜。

いやはや、猫下僕道は平坦やおまへんな。
Unknown (そらにゃん)
2024-04-30 13:34:43
それでも、耳はイカなのね〜🦑ひひひ
長年染み込んだ本能は、なかなか抜けないようで🤣あ、なんなら、さくらちゃん、みみこの猛追から逃れ逃れてお膝に辿り着いちゃったとか?それなら、みみこの暴挙も役に立ったってことかもねー🥳
今日は、姑謹製の、たけのことちくわの煮物の元気玉です。たけのこは、お隣さんから湯がいたのをいただきました😊
こんたら商事校閲スタッフはん (ぽん吉)
2024-04-30 18:50:15
そちらのお嬢ちゃんと一緒で、さくらもスロースターターなんでしょうね。それにしても、スローすぎる!余命がどれだけ残っているかわからないおばあちゃんになって、やっと甘えられるようになるなんて。号泣 ww
もう、顔を見たら撫でろ、パンパンしろって、鳴くわ騒ぐわです。

下僕道は凸凹道の湾曲した道、それでもそれが好きで邁進する私たち。うふ♪
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-04-30 18:55:12
イカミミねー こればっかりは治らないみたいです。膝の上でくつろいでいる時は、どういうふうにしたらいいかなんて、とっくの昔に忘れちゃったんでしょうね。涙

みみこのほうがやきもちを焼いて近づいたような感じかな。足元には栗吉も控えています。この頃下僕ももてちゃって大変ですの。ほほ♪

たけのことちくわの煮物ですって?
お隣さんから、下茹でしたのが飛んできたって?
それをお姑さんが煮てくださったって?
なんて羨ましい!!
お返しの元気玉には、こちらで採れたちょっとトウのたった筍を送りますから、下茹でして、美味しく炊いて、送り返してくだされ〜!!ww
Unknown (N)
2024-04-30 18:58:28
わ〜、ポン吉せんせー、モテモテですやん! ま、ネコちゃんの気まぐれってことももちろんありますが、いいじゃないですか、気まぐれでも。今のこの時を大切に〜😍
今日はベーグルの元気玉をどうぞ。簡単ベーグルの作り方をYouTubeで見て作ってみました🥯
Nさま (ぽん吉)
2024-05-01 10:37:42
お返事が遅れちゃいました!申し訳ありません!

ね、ねこのきまぐれ・・・
そうか、そうだったのね。ww
でもおっしゃる通り、それでもいいんです。猫たちの重たい愛(みんなデブって本当に重たい。ww)

簡単ベーグル、見ました!美味しそうな写真でしたね〜 
お返しの元気玉には、蓮根と大豆のスープを乗せますね。はい、深夜の料理で作りました。w

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事