英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

エンジェルおばあちゃんとデビルおばあちゃん ww

2016-11-17 | 病気
今日は、昨日のような大騒ぎもなく、平穏に過ぎた。

夜、姑のところに行く。

おかあさん、今日はいかがでした?

今日はな、よう歩いて疲れてん。

へ?
今日は病院の日でしたよね?

そやねん。
病院でずっと歩いてな、疲れてん。


もちろん姑は歩けない。
ずっと車椅子の移動だ。

多分、姑は、義理姉のことを言っているんだろう。
車椅子を押して、疲れただろうと。

病院で、姑は泣いたそうな。
何を言っているか、周りの方にはよくわからなかったらしい、
◯◯さん、だんだんお元気そうになられますね〜、と看護師さんに声をかけられて。


ぞうでずねん。
びんだが、やざじいでね〜 うぇっうぇっ
(通訳:そうですねん、みんながやさしいてね〜 うぇっうぇっ)ww

えっと、ですね。
ここまでは、背中に羽の生えている、エンジェルおばあちゃん。


それで、ですね。
ここからは、どこまで本気だかわからない、すっとぼけたデビルおばあちゃん。ww

以前にもこういうことがあったと聞く。
もう数年前のことだ。

デイサービスで、ご近所の幼馴染がカラオケをしたそうな。
その声を聞きながら、姑は号泣したという。
あんまり泣くから、センターの方が心配された、何かあったのかと。


折を見て、義理姉が姑に尋ねた。
おかあさん、どうして◯◯さんの歌を聴いて、そんなに悲しくならはったんですか?

あの人な、もうすぐ死なはるとおもたら、かわいそうでな。

えええええーーーーっ♪

その方は確かに「おばあちゃん」だが、姑よりはるかに若いし、はるかにピンピンなさっていたのだ。
「あんたのほうがよっぽどアブナイ」と、口からこぼれそうになるのを必死で抑えて、家族全員、肩を震わせて笑ったそうだ。
是非是非その場にいたかったのです。ww


ところで、お昼に、「おすそ分け」をいただいた。
なんといちごが2パック、きれいな紙ナプキンに包まれて。
フォークの大きさと比べてみれば、ものすごく大きないちごだとお分かりになるだろう。




これを「おすそ分け」と言って持ってきてくださる方の気持ちがありがたい。
「おすそ分け」のはずがないじゃない。
わざわざ持ってきてくださったんじゃない。

ジェットコースターに乗っているような日々も多いけれど、幸せ者だなと思う日々がある。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバかった!涙 | トップ | 睨まないでよ、愛しているの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (そらにゃん)
2016-11-17 08:56:40
エンジェルおばあちゃんもデビルおばあちゃんも、どっちもなんてチャーミング!こんなに魅力的なご婦人なら、そりゃあ周りは喜んで振り回されちゃいますね。
カラオケのくだり、私はまた、てっきり「あんまりあの人が音痴だから、可哀想で〜」とかっていうオチかと思ったら、まさかの余生の心配だったとは。…かないませんね〜(笑)。

お義母さま、第三者の目からも分かるくらいお元気になられているんですね。ふふふ、やっぱりここから奇跡の若返りが起こるのかも。世界中のアンチエイジングを研究している人たちは、まずはお義母さまの秘密を暴かないといけませんな。

山あり谷ありだけれども、トータル幸せならオッケーですよね? 谷は、山を引き立てるためのアイテムです。

今日は、庭の紅葉の葉っぱを詰め込んだ元気玉です。一本だけ、黄色と赤のグラデーションが見事になりました。
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-17 13:17:13
そらにゃんさんのお家のあたりも、紅葉が見頃になってきたのですね。こちらは、今週末が最高だと思います。観光客の数も最高でしょうね。

おっしゃる通り姑は、驚異のV字回復をしつつあります。日本最高齢者を目指す勢いです。素っ頓狂なところは治りませんが。笑

ただいま、夫に付き合って病院で検査の結果待ちです。大したことじゃないのです、前回の事故のあとの検査です。あんまりお腹が減ったので、さっき、ケンタッキーフライドチキンを食べました。ちょっと胸焼けしてます、たまに食べるとすごく美味しいんだけれどね。

ということで、こちらからは、フライドチキンの遅めのランチをお送りします。チキンが2つに、ポテトという、スーパーオイリーランチです♪ 寒くなりますので、脂肪で体を温めてくださいね。笑
わ〜いっ (そらにゃん)
2016-11-17 13:30:56
た、食べます、食べます!
ケンタッキー!
私も今日は用事が押しちゃって、今からご飯なんです。こんな時って、絶対的な存在感を持って油ギッシュなものが脳内を駆け巡りますよね〜。

ところでMr.ポン吉もフライドチキンを召し上がったんですか?新手の拷も…日頃の仕返…むにゃむにゃ。
どうぞ、お大事に〜♪
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-17 16:45:00
いや、私も強制的に食べさそうかと思ってたんですけれど、夫は検査が長引いて、ご飯抜きでした。
わーい♪ザマミロ♪
検査で、去年の事故で頭を打って以来、耳に水がたまっているのがわかったのが良かったです。ずっと耳が聞こえないといっていたのですが、原因が今までわからなかったのです。もっと早くMRIやってたら、簡単に分かったのにね。

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事