英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

さくらの要求、うふふ♪

2022-09-29 | ネコ話(動物)

毎朝ご飯を食べるとすぐに、背中を撫でろと鳴きまくる猫。

なんでこんな風になってくれちゃったんだろう?

要求が凄すぎて、ちょっと面倒臭い、なんちゃって。うふふ♪

背中の毛が立っているのは、怒っていたり怖がっているのではゼッタイにない。

直前まで、背中にブラシをかけていたからなのだ。

本当に本当です。ww

 

 

昼前に、いつものように実母を訪ねる。

隣の家に救急車が来ていた。

すはや、一人暮らしの100歳の女性に何かあったか?

ところが、意外なことが分かる。

介護に来ていた娘さんが、玄関先で転んで大怪我をなさったらしい。

娘さんとはいえ、もう70歳を優に超えてらっしゃる。

此処にも老々介護の悲劇が垣間見えた。

 

ありがたいことに、母は、涼しくなって少しずつ元気を回復している。

その顔を見ながら、今日もサラダ弁当を食む。

選んだのは、焼肉弁当、牛肉の薄切りにすき焼きのような味付けをしたものが数枚入っている。

試しに勧めてみると、珍しく美味しそうに、1枚だけ食べた。

 

 

毎日実家を訪ねるのはなかなか大変だ。

けれど、近居しているし、周辺には美味しいものを売る店が沢山ある。

ある意味、役得なのだ。ww

 

ここからはお願いです。

白黒猫のまめちゃん(♀)です。

黒色の割合が少し多い子で、顔の模様に特徴があります。

群馬県高崎市でいなくなりました。

情報がありましたら、是非ともお知らせください。

よろしくお願いいたします。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉の山賊焼き。ww | トップ | 季節外れの『さくら』祭り。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ吉)
2022-09-29 04:24:09
生徒の皆さん、いいですか?
今日のお話のポイントはここです。

周辺には美味しいものを売る店が沢山ある。
ある意味、役得なのだ。ww

読んでいてこの2行がピカピカ光って見えたのは私だけ?でも、お母さんさんの調子が良くてよかったですね。さくら姐さんも甘々モードみたいですし。

まめちゃんも早く帰っておいでねー!
返信する
Unknown (そらにゃん)
2022-09-29 07:00:50
はーい!先生。
では、今日のポイントを復唱いたしまーす!

周辺には美味しいものを売る店が沢山ある。
ある意味、役得なのだ。ww

ですね?ところで、先生も、ブレックファーストとか、楽しんでいらっしゃいますかー?

まめのこと、お気にかけてくださって、感謝いたします。寒くなる前に帰ってきてね。

皆さまに、感謝の気持ちを飛ばします。まめにも届きますように。
返信する
Unknown (N)
2022-09-29 13:32:10
いやーん、今日も美味しそう😍 お肉だけじゃなくて枝豆とかいろいろお野菜入っているし、小ちゃい容器に入ったタレ?、ドレッシング?もそそられます。。。さくら姐さんもお幸せそうで何よりですねっ。えむ吉先生主導のポイントの復唱は省略して「まめちゃん、寒くなる前に帰ってきて〜」を復唱いたします、ほんとよ、帰ってきてねーっ。
今日はビスコの元気玉です。いただきものなんですけど、久々に食べたら美味しいわ〜。
返信する
えっと・・お3人方へ (ぽん吉)
2022-09-29 22:59:02
まず、某S氏と某M氏!

さくらとデレデレの記事を書いたのに、ガン無視しやがったな!
あーら、アタクシとしたことが、なんてお下品な。うふ♪
見てなさい、ぐうの音も出ない記事を書いてやるんですからっ。ww

ところで、いつもお優しいNさま
あなたさまだけが、さくらとアタクシの蜜月についてコメントくださいました。
そりゃあでっかいお礼の元気玉を差し上げますわ。

残りの2匹・・・じゃなくてお二方には、待ってろよコンニャロ元気玉をお送りいたします。うふ♪

そして、まめちゃん、あなたが戻ってくる道を照らす、明るく輝く元気玉を何万発も送ります。本当に送れたらいいんですけれど、少しでも道標になればいいんですけれど、きっと戻ってくると信じて。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事