英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ドロ吉

2015-04-10 | ネコ話(動物)
久しぶりに、平日の仕事が早めに終わった。

そうだ!
ラーメンを食べに行こう!

一番好きな、たかばしの第◯旭に急ぐ。

え!!?
定休日!!?

仕方ない、来◯亭に行こう。

「がっつり定食」
これで一人前だ。
普段、野菜だけで干上がっていた夫は、ペロリと平らげる。
おとといは、深夜にこっそりお肉を焼いていたし。ww
フライパンを洗っても、ガスコンロの油と匂いですぐわかるんですけど。ww

  


戻ってくると、チコ吉が今日もカニカマ(あ、茹でたものです。)を要求する。
栗吉がいないのを確認して、少し内緒で分けてやる。
と、どこからか湧いてきて、チコ吉のカニカマに首を吊っこむネコ一匹。

 →  →



栗吉 → トン吉 → ぶー吉 → ドロ吉に決定!!


人気ブログランキングへ  

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニカマを盗られる前に | トップ | コンビニなんーてららーらー... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2015-04-10 01:05:09
あ!
まだ、行ったことが無いんです
◯◯亭
食べたいな~
無理だけど(笑)

で、ぶー吉は
怪盗ドロ吉やったんか!
どうりで、ブクブクと(笑)
返信する
チコ吉さん頑張れー! (えむ吉)
2015-04-10 09:02:00
おはようございます。

現場を押さえられた栗吉もといドロ吉君。悪っちぃなー! やっぱり「怪傑ドロ吉」という名前もつけられちゃって(笑)。「どうりで、ブクブ…」とまで(笑)。そのうち「ブク吉」とか言われちゃ忌ますぞー!ww

それより、チコ吉さんおいたわしや、、、。チコ吉さん頑張れー!ピーナッツ男になんかに負けるなー!応援してまーす!
返信する
どうでも良いことですが、、、 (えむ吉)
2015-04-10 09:06:22
私の使っているアップル製品(MacBook、iPhone)はなぜ、
「○○ちゃいます」(しちゃいます、言われちゃいます、とかね)と入力すると
「ちゃ忌ます」ってなるのでしょうか?

関西弁の「ちゃうちゃう」と混同して
訳が分からなくなるんでせうか?

アップルさん、しっかりしてくれないと、
私、怒っちゃ忌ますぞー!(ほら、やっぱり「忌」だ)

つまらない独り言ですみません。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-04-10 09:11:11
ラーメンは、やっぱり無理ですか。食事制限は、今更ながら、お辛いですね。
◯来亭は、一時すごくブームになりましたよね。店長がみんな外車に乗っているとか。ww 今は普通におちついたラーメン屋さん、というか、ごはんやさんです。ラーメン以外の定食メニューもいっぱいありますよ。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2015-04-10 09:59:22
ブク吉!www
どんどん名前が変わっていきますね。カツオみたい♪

チコ吉は、私がマクドナルドの前で拾った直後に、まみ吉(当時5匹の新生児つき)を拾ってしまったために、愛情を十分受けずに育ってしまいました。とっても大人しい子なので、それで大丈夫なんだと思っていたら、歳をとって、もの凄く自己主張(特に、ご飯ちょうだいコール)をするようになってきました。そこへ、栗吉登場!嗚呼!!!なんとかブク吉攻撃から守ってやりたいです。

うちのアップルちゃんも、ちょっと変です。京都弁で「~しはる」(~なさる)と打つと、必ず「~し春」になります。学習しません!!!あっぷるちゃんはこだわりが強いのかも?ww
返信する
Unknown (くにちゃん)
2015-04-10 11:05:29
ちなみに、僕もAppleゆーざーです
そろそろ、覚えてぇなぁ~って
よう思いますのや(笑)
返信する
Unknown (そらにゃん)
2015-04-10 12:17:14
あらあら、今日は皆さまスタートダッシュがお早くて、すっかり出遅れてしまいました。
「がっつり定食」、名前に引けを取らないがっつりっぷりですね。ラーメン美味しそー?私、ネギが大好きなので、空腹時のたっぷり山盛りのネギの誘惑は悶絶モノですわ~。
ガスコンロの油汚れのお話、よーっく分かります。世の中の男子はみんな、ガスコンロは汚れないとでも思っているのでしょうか?うちも昨夜、夫が味噌汁を吹きこぼした挙句のガスコンロ放置で、後から焦げ付きを洗う私の額には、しっかり怒りマークが浮かんでおりました。

ドロ吉くんのカニカマアンテナは凄いですね。その能力を他の分野に活かせないものでしょうか(笑)。チコ吉さんが押されまくっているのが伝わってきます。これは、負けていると言うよりは、ドロ吉くんの貪欲さにドン引きしているのでは…?

以前、私の職場で使っていたパソコンはWindowsだったと思うのですが、此奴は「~をやる」と打ち込むと、「や」の字を「犯」と勝手に変換してくれるので、女性従業員はドン引きしてました…。
返信する
そのWindowsは、、、。 (えむ吉)
2015-04-10 13:41:38
そらにゃんさんの使ってたパソコン、それは北関東用の特別仕様では?ww 或いは語句変換の辞書登録をそらちゃんがしてたとかいうことありません?

私、くにちゃんさんの言葉遣いに、米朝師匠ー!とすがりつきたくなる時があります。

今日のコメントもツボにはまってます!
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-04-10 19:15:15
やっぱりそうですか。
私は自分のパソコンは、持ち主に似ず、根性が悪いのかと思っていました。ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2015-04-10 19:39:06
はいはい、消しましたよ~♪

やるが、犯るって!ww
誰かがおもしろがって、辞書登録しちゃったんじゃないですか? え?もしかして、お◯にゃんだったりして?ww

ネギは私も大好物です!
ラーメンが刻み葱に埋もれているくらいのがいいです。ラーメン屋さんでは、いつも「ネギ多め!」と頼みます。ww

ドロ吉は、たとえば、チョビ吉が爪研ぎの上でまったりしていたら横取りするし(以前写真をアップしたかな)私が他の猫を抱っこして撫でていたら、足元にしっぽを絡めてくるし、とにかく自分が一番でないと気に入らないようです。末っ子気質?随分甘やかしちゃったものです。
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事