英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

『おっさん臭満載の』顔が好き。ww

2018-03-14 | 日記
火曜日、1日仕事場に拘束されていた。
昼ごはんも、夜ご飯も、外だ。
とりあえずは、お昼の分だけ、お弁当を持って出る。
蛤の出汁で炊いた生姜入り麦ご飯を、件の『わっぱ弁当』風に、下に薄く敷いて、おかずを上に乗せる。
大好物の鳥もも肉♪
後は、夫のサラダ弁当の使い回しだ。ww




夜ご飯、迷ったけれど、結局『パスタとパン』という、超絶炭水化物食を選んでしまう。
高菜とトビコのパスタだそうな。
プチプチして美味しい。




仕事帰り、スーパーに寄る。
そろそろ野菜が尽きてきたので、買い足さなきゃね。
ここは、いろいろな食材があって、遅くまでやっていて、とても便利なのだ。
そう、今言っていた、『わっぱ弁当』を売っている店だ。


まず、野菜を物色する。

あらら♪
ブロッコリーもお安くなってきた♪
大きいブロッコリーだな。

どれがいいだろう、と、顔を近づける。


おや?
何かいる、かも?




テントウムシが留まっているのだ。
可愛いね、つやつやしている種類だから、害虫だけど。涙




邪魔をしないように、1つ、かごに入れる。
スーパーを一周して戻ってきたら、もういなくなっていたのです。


家に戻ると、ソファでくつろぐ猫がいる。
この、『おっさん臭満載の』顔、が、なんとも好きなのである。










ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« パーマをあてる102歳。ww | トップ | ぼんやり考えたこと。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?害虫? (えむ吉)
2018-03-14 08:44:30
落ち着いてきたと言いながら、そのジョコウアイシ的仕事ぶり、全然落ち着いてないような?

おっさん顔のプリンス(プリンスおっさん!ww)もよろしいのですが、野菜にとまったてんとう虫、ナナツボシテントウにお見受けしますが、アブラムシを食べてくれる種類ですから、害虫でなく益虫では?

くにちゃんさんや、うーほーみーさんによる解説が待たれます。

確定申告するの忘れていて、慌てているので今日はこれにてー!
うんうん、ナナホシは益虫よ〜🐞 (そらにゃん)
2018-03-14 09:04:49
えむ吉さん、正解!💮
ナナホシはアブラムシを食べてくれるいいヤツです。でも、いつも思うのですが、動物は肉食系が悪者になりがちなのに、昆虫系は肉食系がもてはやされる。本人たちはどこ吹く風なんでしょうけど、人間の価値観の何と身勝手なことよ。でも、私もウサギは好きだけどアオムシはギャーッだし、アブラムシをがっついてるナナホシちゃんにはエールを送っちゃってますけど。

今日は、暑くなるそうです。近所のハクモクレンの蕾も大きく膨らんで、小鳥か沢山枝にとまってるみたいになってきました。野菜もだいぶ安くなってきましたけど、私的にはもう一声欲しいところです🤩
新玉ねぎのスライスと切り昆布のサラダの元気玉をどうぞ!
う〜 (N)
2018-03-14 17:01:54
高菜ととびこのパスタだなんて、う〜、ツボにはまるぅ。いいな〜。炭水化物祭りだなんてこの際気にしない、気にしない♪ 頭脳労働には炭水化物が必要です♫
ナナホシちゃん、えむ吉さんとそらにゃんさんのお陰で汚名返上ですね、よかったよかった。
今日はひよこ豆サラダの元気玉です。今日のは唐辛子がかなり入って、というか、今日入れた唐辛子がいつもの量だったのに辛めのやつだったみたいで、かなりピリっとします。
えむ吉さま (ポン吉)
2018-03-14 18:41:49
害虫じゃないんですね!
以前、表面がつやつやしているのは害虫で、ザラザラしているのは益虫って聞いたことがあった、ような、気がしたのです。よかった、あの可愛い子が害虫じゃなくて。ww

ジョコウアイシは、今週末で、一度終わります。来週は、家族の帰省で、お仕事の一部は強制終了。ww その後は、しーらないっ!涙

そらにゃんさま (ポン吉)
2018-03-14 19:03:28
ナナホシテントウ虫って、アブラムシを食べるんですか!本当になーーんも知らないんです。とほほ。でもまあ、あの可愛い子が益虫でよかったです。←これも正直思い込みと一方的価値観の産物みたいな考え方なんですけれどね。ww
ま、可愛いとつい応援しちゃいますよね。ww

こちらも今日、ものすごく暖かくて、移動する時、思わずコートを脱いでしまいました。
元気玉には、サーティワンのシャーベットを送りますね。仕事場の近くにサーティワンがあると知ったのです。ww

Nさま (ポン吉)
2018-03-14 19:07:27
高菜とトビコって、合うんですね!びっくりしました。トビコが口の中でプチプチはじけて、美味しかったです。家で試してみようかな♪

あのナナホシテントウ虫、汚名返上ができたはいいけれど、どこへ行ったんだろ?スーパーは地下二階なんです。・・・ブロッコリの海に埋もれているかもしれません。

こちらはコートがいらないくらい暖かな日でした。ピリッとしたサラダのお礼の元気玉は、カレイの煮付けに麦ご飯です。ナナホシちゃんの隣にあったブロッコリのサラダ付きです。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事