英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

パーマをあてる102歳。ww

2018-03-13 | 日記
休み明けの月曜日は、12時間拘束の4コマだった。

けれど、ずいぶん楽になったものだ。
授業の間にしっかりと休憩時間が取れるから、なんだか余裕が出る。

夕方の休憩時間、駅地下で、お蕎麦を食べて、ひっっっっさしぶりに、ポルタの雑貨屋さんをぶらぶら歩く。
靴下と、ハンドクリームと、ジェリービーンズを買ったんです、いひひ♪




地上に戻ると、今日も京都タワーはエメラルドグリーンだ。
日本緑内障学会のライトアップ、今週は「世界緑内障週間」だそうな。
日本中のアチことで、グリーンのライトアップがされているようだ。
京都タワーのこの色は、前回の町屋の日と同じよね?





夜遅く、姑に会いに行く。

あらら?
今日は、私たちの会話に、普通に相槌をうったり、昔々のことを話し始めたり。

すごいね、おばあちゃん!
髪の毛を切って、パーマをあててもらったからかな?

パーマをあてる102歳。ww




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げ!! | トップ | 『おっさん臭満載の』顔が好... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちもどっち (そらにゃん)
2018-03-13 08:34:28
お姑さん、102歳にしてパーマなんて、攻めますね〜。なーんて思いながら読んでたら、雑貨屋さんで靴下と、ハンドクリームと、ジェリービーンズですって!?女子高生か〜?😆
私から見たら、どっちもどっち、お姑さんもポン吉さんも、毎年歳を返上し続けていらっしゃるのかと突っ込みたくなります。リアル・ベンジャミンバトン?

緑内障週間ですか。若い頃、「虫歯と目だけは医者に行かなきゃ治らない」って聞いたことがあって、なるほどな〜って思いました。
緑内障ではありませんが、うちの両親はどちらも白内障の手術をしています。私も最近、かすみ目が気になるようになって、「もしや、白内障?」と、ヒヤヒヤしております。加齢のばかーっ😭
視力って、徐々に落ちていくものだから、気にしつつも放置してる人って多いんだろうと思いますね。あと、私みたいに、加齢と向き合うのが嫌な人とか。啓発活動をきっかけに、対策をする方がいらっしゃいますように(←あくまで他人事😑)

今日は、茹でたてのカニの元気玉をどうぞ!🦀
昨夜、夫が大きなカニとともに、町内会の一泊旅行から帰宅したのです。で、でもね、生きてるの😱 それを、「ごめんね、ごめんね」って謝りながら水から茹で上げるの、私が😱😱 かに道楽の看板の動きは、嘘じゃなかったと発見した昨日の夜…😓
でも、食べる時にはそんなこと忘れ去って、無言で貪りましたとも🤤🤤🤤
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-03-13 14:23:29
確かに、自分の買ったものを眺めて、「これって、高校生やんけっ!」と、わたしも思っていたのです、あ、もうちょっとお上品にね。ww

姑の孫の1人が美容師の資格を持っているので、姑はいつも綺麗です。真っ白なふさふさの髪なのです。ほんとにもう、ベンジャミンバトンも真っ青です。
私?
私は、態度のみが時に逆行しているような。涙

かすみ目は、ドライアイのせいかも?白内障にはずいぶん早いような?ww

カニを茹でる時の、葛藤!分かります!わたしは、そんな時は全く手を出しません。出せません。涙 すべて夫がやるのです。だって、カニを食べるのは夫なんですもん。(私はそこまで好物じゃないんです。ww)
でもね、綺麗にむいてもらったカニ身なら、大喜びで食べるという。笑 面倒臭さが美味しさに優っているんです。ww

こちらからの元気玉には、ハマグリの出汁で炊いた生姜ご飯を送りますね〜 春の味です。ww
返信する
いいな〜 (N)
2018-03-13 14:39:38
かに、とか、ハマグリのお出汁、とかいいな〜。春ももうそこって感じですね、特にハマグリ♪
確かに、目と歯、要注意ですよね。私は以前、すっごく目がいたくなって、何だか調子が悪かったことがあるのですが、すっごいドライアイでした。勧められた目薬をさしていたら治りました。ですので、そらにゃんさん、手軽なところで、目薬、オススメです。
お義母さま、お孫さんが美容師だったら、おうちにも来てもらいやすいですよね。素晴らしい💓
こちらからは、オリーブ油で炒めたナスの炒め物です。今、旬です〜。
返信する
N様 (ポン吉)
2018-03-13 17:49:57
ハマグリ、美味しいです!大好物。ww
酒蒸しをした時の出汁で麦ご飯を炊いて、最後に針生姜をバッといれるんです。

そういえば、私の母も、目が痛くて開けられなくなった時に、お医者さんにドライアイの酷いのって言われて、目薬で治ったことがありました。あらら、姑も、毎晩ドライアイ用の目薬をさしています。ww

そるじゃ、今日のお返し元気玉には、この麦ご飯を乗せますね。NZまで、飛んでけ〜♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事