英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ネオングリーンのステキなタワー。ww

2022-03-08 | 日記

ライトアップの頻度が激減している京都タワーだけれど、

こんなに派手でカッコいい夜もある。

まるで、モデルさんのようじゃない。ww

 

VOGUE GIRLからいただいた映像です。)

 

 

京都府立医科大学の合格発表は、毎年国公立大学の中で一番早い。

今年も7日の午前9時からの予定だった。

ところが直前、HPに発表延期の知らせが載る。

10日の21時に変更だなんて! 受験生たちの心労は増すばかりだ。

発表の一番早い大学から、一番遅い大学になってしまった原因は、コロナによる二次試験の追試験が実施されたことだそうな。

最初から最後まで、波乱に次ぐ波乱の受験期だった。(まだ中期と後期が残っているけれど。)

まだまだストレスも溜まるけれど、それでもゆるゆると疲れが抜けてきて、血圧は少しずつ安定し始める。

暖かくなってきたことも一因でしょうね。

 

そうして今日も、仕事と多少の家事の時間以外はずっと、猫とベッドの上で過ごす。ww

 

 

群馬県高崎市で愛猫たちを探している方がいらっしゃいます。

行方不明になってから、刻々と時間が過ぎています。

皆様どうかお力をお貸しください。

    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫はストーブで丸くなる。ww | トップ | 夕暮れのネオンタワー。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-03-08 08:15:50
おお!京都タワーの、VOGUEのモデルさんとのシンクロっぷり!お見事!それで、今回のライトアップのテーマは何ですか?『世界スライムデー』とか?『ワールド・シュレックデー』とか?私的には、『世界中の受験生へ灯る青信号』であって欲しいです。それと、『決して枯れることのない平和の木』とか。……え?『私の爪の先に灯す火』?そうかも😭
今日は、ぶり大根の元気玉です。いいアラがあったのよ〜!ていうか、ブリより大根の方が高い昨今…😭😭😭
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-03-08 22:18:52
このライトアップ、まさかの『緑内障の啓発活動』らしいんです!ww
私もてっきり『世界スライムデー』とか『ワールド・シュレックデー』とか、エンターテイメント系かと・・・ww

今日は、合格発表の嵐でした。悲喜こもごも。
緑のライトアップがいろんな意味で応援になったらいいな、そらにゃんさんの爪の先に灯すんじゃなくて。ww

ぶり大根、そういえば今年、作ってない!ここ1週間ほどは、超簡単料理ばかりです。ww
お返しの元気玉には、チャチャっと作った牛丼を乗せますね。丼最高!ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事