英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

打ち上げ!!

2018-03-12 | 日記
日曜日の夜、仕事仲間の『一年間お疲れ様』の宴会が催された。
この時ばかりは、申し訳ないのだけれど、おばあちゃんのご機嫌伺いを1度お休みさせていただいて、出かけた。

はじめは、飲み放題3500円♪6時から2時間限定ね、的なお店で3時間。ww
次には、移動して、街中を外れた場所で3時間。
結局は、仕事の話ばかりだった6時間なのである。

帰って、いろいろ家の用事を済ませたら、この時間となってしまいました。

飲んでるかって?
それがビールを飲んだだけなのです。
飲み放題の時は、ちゃんぽんで飲まないように気をつけているのだ。
充分楽しかったのだけれど。


帰ると、すぐそばに来て、けれどお尻を向けて寝る猫。涙








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷大社のジビエ? | トップ | パーマをあてる102歳。ww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信頼の証😽 (そらにゃん)
2018-03-12 10:00:21
猫がお尻を向ける時って、相手を信頼してるんですって。その証拠に、私はそらにお尻を向けられたことがありません。そのかわり、ごんは毎日私のお腹の上に乗って、お尻で挨拶してくれます。もうね、目の前がごんケツなんです😂

昨日のお疲れ様会は、あっという間の6時間だったんですね。仕事の話と言っても2種類あって、①今後の仕事に向けた、建設的なヤツ。②ただただ日頃の鬱憤を晴らすために愚痴をぼーぼーと吹きまくる。…多分、②メインだったと思うのですが、あら、違う?🤪 でも、②あってこその①だとも言えなくもなくもなくもないかも。

何はともあれ、今日も元気に頑張りましょう!
今日は、(近所のスーパーのですが)握り寿司の元気玉をどうぞ。ネットで見て試したんですけど、パックのお寿司はそのまま食べずに、少〜しだけ電子レンジでチンしてやると、ご飯のポロポロ感やひんやり感が無くなって美味しかったです。私は600Wの電子レンジで20秒で、冷蔵庫に入れておいた昨日の残りも美味しく食べられました🍣
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-03-12 14:26:19
あらまあ、なんとナイスなタイミング!今日は例の京都タワーのお寿司を夫の夕食にしようとおもっていたのです。これで安心して、お寿司を冷蔵庫に入れられます!
それとね、打ち上げでは、当然、②が正解だったのです。建設的なもなーーーんにもない②です。笑
そらにゃんさん、もしかして、こっちの様子がみえてます?笑

お尻を向けるのは、愛情の印?
なんて強烈な愛情表現でしょう!涙 でもそういえば、うちのテフがわたしのそばに座る時は、いつもお尻をむけているな。ごんごんとおなじです。涙

前に書いた通り、いま、iPadのキーボードの調子が超絶悪くて、とても文章が打ちにくいのです。明日、修理に持って行って、果たしてなおるのかな。

こちらからの元気玉は、例のカニ寿司かな。今日は、またまたお値段がちがって、630円でした。ジビジビ値上がりしています。
返信する
お疲れ様でした〜 (N)
2018-03-12 15:20:07
楽しかったようで何よりです〜。でも6時間も打ち上げだなんて、、、ポン吉先生、体力あるぅ〜。やっぱ、受験生を鼓舞するには先生に体力がなくっちゃね。
そらにゃんさんがおっしゃっているように、く〜たんのお尻にポン吉さんへの愛を感じるわ💖
昨日、週一のマーケットでゲットしたアーモンドクロワッサンの元気玉をどうぞ(カロリーいっぱい)。
返信する
炎がボーッ!? (えむ吉)
2018-03-12 15:27:35
まあ、6時間打ち上げですかー!
もしかして、やっぱり皆さん魔女系か尻尾ブンブン系か、あるいはオラオラ系ってところなんですよね?勉強せんかい、われ!みたいな?

うちも茶縞ケツにともサビ柄ケツです。サビ柄のお嬢さんは、地獄のお仕事に飽きた堕天使ルシファーが米国ロサンゼルスで人間として暮らしながら休暇を楽しみ、事件解決にも貢献しちゃうというドラマに夢中です。どこかの漫画に似てるようですが、全然違っていて、これまたなかなかの面白さ。でも、私は途中で寝てしまうんですけど。
返信する
Nさま (ポン吉)
2018-03-12 18:19:45
そりゃあもう楽しかったのです!一年の憂さを、じゃなくて、ここ数ヶ月の疲れが、一気に取れた感じです。本当に久しぶりの宴会だったのです。

猫のお尻って、可愛いですよね?あ、え〜、結局は、お尻も尻尾もでぶでぶのお腹も、全部可愛いんですけど。ww

今は、外で休憩中。この時間、いいわ〜〜 元気玉のクロアッサンをゆっくりといただけそうです、エアでね。
こちらから、お返しの元気玉は、ざるそばセットです。お暑いうちに、どうぞ!
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2018-03-12 18:33:26
ルシファーですよね!ね?
ともちゃんがあれほど面白そうに見てるんだから、チェックしなくちゃね。
早速調べます。

6時間、ぐだぐだと喋って帰ったら、全然眠れませんでした。夜遅くまで食べたり飲んだりして、目が冴えちゃって。ww で、翌朝体重を測ったら、まさかの1キロオーバー!!! ぎゃ〜〜です、ほんとに。涙

さて、もう一仕事、行ってこようかな。
えむ吉さんも、春眠(なのかな?)に負けずにがんばれ!

返信する
必要! (三毛とアメショー)
2018-03-12 20:21:38
こういった日は絶対必要です!
区切りをつける、当時は口に出せなかった事を思いっきり喋る。
そうしてこそ消化できるんですよね。
6時間も良いなぁ、良い時間でしたね(o^^o)
飲み放題の注意事項、私は2種類までと決めてるけど、一本に絞る、これ正解だと思います。
炭酸がキツくなるとワインに行くパターン、改めます。以後気をつけますっ!
今日もお疲れさまです☆
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2018-03-12 23:49:20
炭酸がきつくなるとワインに行くですって!!?
それは、リバースパターンです。ww
ま、そのほうが、二日酔いがなくて楽なんですけれどね。ww

なんだか気持ちがずいぶん楽になりました。こんな仕事、いつまで続けられるんだろう?と思いながら、もう何年経ったんでしょう?しーらないっと♪

三毛ショーさんこそ、今日もお疲れ様です!
明日もどうぞいい日でありますように!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事