英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

自業自得

2013-07-15 | 病気



動脈瘤の検査の結果、去年の数値と比べて、変化のないことが分かった。

とりあえずは、ほっとした。

ただし、造影剤を使った検査は、先生によると・・・

「これからは、検査部がゼッタイやってくれません。今回のことがありますからね~ ww」

そりゃそうです、申し訳ありません。

これからは、MRIを使うそうだ。



さて、前回行けなかったドトールへいくぞ!!

新製品の、サンドイッチを所望する。ww

   

ここまで「京大病院のドトール」に拘るのは何故だろう?

ドトールは、街中にいくらでもある。

確かに美味しいけれど、超絶美味、という訳でもない。

灰色の病院の中で、ここが、唯一、「明るい」場所のように思えるのだ。

ここだけ、色が氾濫している。

私の気持ちの問題でしょう。



ところがここから、また新たな問題が生じた。

検査結果を受けてから、気分よく、まつ毛のエクステを付けにいった。

もう1年以上通っているサロンだ。

いつも通りの行程だったのだけれど、なんだか途中から右目が痛い。

施術が終わっても、右目の痛みは消えない。

それに、両目ともゴロゴロする。

どうしたんだろう?

多分、時間が経てば治ります♪と言われて、そのまま仕事に向かった。

何だか見えにくいし、やっぱり痛い。

そのまま何とか仕事を終えて、不安なまま、夜を過ごした。


朝になれば、大丈夫よね♪


朝になった。

前日よりも痛い。

目はまっ赤だ。

見えにくい!!!

けれど、12時までは仕事で身動きが取れない。

何とか、1時までやっている眼科を捜して、12時半に飛び込んだ。


そこは、とっても素敵なおじいちゃん先生の医院だった。


 ー なんか、この頃、色んなことが流行ってるんやな~

 ー このあいだも、まつ毛パーマの液が目に入ったって、患者さんが来はったわ。

 ー これは、何や?つけまつげか?

 ー エクステ?

 ー いろんなんが出来てくるな~

 ー 女の人は、いろいろ大変やな~ ww

 ー あれ?

 ー これ何や?

 ー 長い白いもんが入ってるで?

 ー 何かの繊維やな。

 ー おや?

 ー 茶色いもんがくっついてるで?

 ー これ、糊みたいやな。

 ー え?エクステの糊?

 ー これは取りにくいな~

 ー ちょっと我慢してな。

はい、・・・自業自得です。(私の発言)

 ー いや、そんなことないよ。女の人は、大変やわ。

うわ~ん!!(私の心の声)

 ー 左の目にも、糊が入っとるな~

 ー はい、取れましたよ!

 ー こんなんが入ってたら、そりゃあ痛いわ。

 ー 角膜にちょっと傷がいってるけど、3、4日経ったら治るし、大丈夫!

 ー 目薬を丹念に入れてな。

 ー お大事に!


ほんとうにありがとうございました。

なんて素敵な先生だったことでしょう。

異物を取っていただいて、あっという間に症状は改善した。


さて、もう15日だ。

今夜は祇園祭の宵々山だ。

京都人の血が騒ぎます♪♪






人気ブログランキングへ -->

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたくないな~ | トップ | 宵山の夜は更けて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2013-07-15 08:44:23
まっ検査結果に変化なし、は良かったですね。ドトールは殺伐とした病院の中のオアシスのようなものかな。.....両目は赤く、ほっぺには勲章wwでも逞しく美しく蘇生するポン吉さま。。やっぱり映画みてるみたいに、はらはらしますよ~~.....女優でもいけるね!w
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-07-15 14:26:06
病院内の飲食施設は
なんだか、特別な場所だよね
大抵の場合
周りの客も、病人だからね

で、エクステかぁ~
楽しげな、アイテムが
女性には、有っていいな~

なんにせよ、目は気を付けたいね
返信する
>Ryoさま (ポン吉)
2013-07-15 19:59:54
あ、妖怪物語の女優ね♪
最近色々続いていますが、そろそろ落ち着いてほしいものです。
返信する
>くにちゃんさん (ポン吉)
2013-07-15 20:07:53
そうなんです、特別で特殊な感じがしますよね。
エクステは、バッサバサにつけるのではなくて、ほんとにちょっぴりだけ。ああそれなのに、それなのに。やっぱりよくないんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事