英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

母と宅配。ww

2021-09-29 | 日記

母が宅配のおかずを頼んでみたいと言い出した。

郵便受けに入っていたチラシを見たようだ。

周囲に迷惑をかけたくないからね、などと言う。

いえいえ、母よ、単純に興味津々なだけでしょう?ww

 

月曜から金曜まで、週5回、おかずだけでも、ご飯付きでもOKらしい。

最初の1週間のお試し期間の後に、加入するかどうか決めたらいいらしい。

 

結局今日、1回目が届いた。

普通のお弁当だな。

けれど、おそらく母は右半分しか食べられないだろう。

 

 

ところがこの日は、胃の具合が悪いから食べられないという。

・・・仕方ない、もったいないからアタクシがいただきましょう。ww

まあまあ普通に美味しい。すごくお安いのです。

ご飯は・・・炊き立ての方が美味しいから、おかずだけで1週間くらい頼んでみたら?

 

ふと見ると、胃が痛いと言っていた母は、私が遅ればせながら持っていったおはぎを食べているのだ!

・・・胃の具合は大丈夫?

あなたが来たから治ったみたい♪

 

はぁ、また都合のいいことばかり言うのです。ww

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイボリーパイとカリカリで... | トップ | 飽きやすい猫への救世主・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-09-29 00:57:45
あなたが来たから治ったみたい♪

なんて愛情にあふれた、なんて最高のほめ言葉。本音って、日常の何気ない場面で漏れ出すものだから、お母さまのお気持ちが、なんとも言えないくらい尊く思えます。『あなた』を『おはぎ』に変換されたってことも……ないない、絶対ない!……かな?まあ、そこは、ね?
今は、お弁当でも、お惣菜でも、コスパが抜群の美味しいものが沢山ありますね。お弁当、お母さまのお口に合うといいですね。それでも、娘が持って来たおはぎには負けちゃうんでしょうけれど★

今日は、手作り大学芋の元気玉です。さつま芋は、もちろんいただきものです。美味しいお芋でした。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-09-29 10:36:00
『あなた』を『おはぎ』ね♪
母も、平均寿命を遥かに超える妖怪ですから、本心と口から出る言葉が自動的に最適化されているのでしょう。ww

とにかく食が細くて、毎日苦労しますけれど、頭がすごくしっかりしているし、それなりにきちんと考えて栄養を摂っている様子なので、随分助かってはいます。

手作り大学芋ですって!
昔々、やってみたんですけれど、お鍋やらボウルやら、みんなキャラメライズされちゃって大変でした。ww
お返しの元気玉は、庭に咲いている小さなバラをどうぞ。バラって3シーズン咲いてくれるから好き。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事