英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

セイボリーパイとカリカリで、それぞれ満足。ww

2021-09-28 | 日記

遅い昼ごはんに何を食べようかと駅の近くのお店を検索していたら、見つけた。

ずっと前からあるのに知らなかった。

セイボリーパイのフードコートである。

ずっと食べたかったのです、パン屋さんで売っているミートパイとかカレーパイじゃない、お惣菜パイを!

ウキウキしながらトラッドなミンスパイ(右)と、チキンマッシュルームパイ(左)を選んで、仕事場に持ち帰る。

種類によって、顔が違うらしいけれど、左のスマイルは壊れちゃったね。ww

 

 

これ、家に持って帰ってちょっと温め直したら、もっともっと美味しいだろうな、なんて思いながらも、『美味しい美味しい』と、あっという間に2つとも平らげる。

次回は、買って帰って温めていただくことを心に誓う。(何でやねん。ww)

 

夜遅く、家に戻る。

いつもなら、ミャーミャーと鳴いてご飯を催促する猫たちが大人しい。

台所には、手の届かないところに置いてあったはずのカリカリが散乱している!

 

自室のドアを開いて、納得。

2匹仲良くお腹がくちくなって、お休み中でしたとさ。

セイボリーパイとカリカリで、それぞれ満足。ww

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトジェニックに負ける。 | トップ | 母と宅配。ww »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチワレ )
2021-09-28 09:26:00
〈ダスキン〉〈ミスド〉〈パイフェイス〉〈オーストラリア〉〈惣菜パイ〉などがキーワードですね。
pie face のパイはポピュラーではないので、関西で見かけた事がないけど、ミスドのパイとパイ皮は同じみたいですね。
皆さんのブログ見ていると、ここのパイって、お家に持って帰って、さて、食べましょうとなると、お顔の一部が欠けてしまうのがご愛嬌。
 イギリス、オーストラリアなど英語圏では、ポピュラーな食べ物だけど、日本ではどうかな?
 コロッケパンや焼きそばパン、カレーパンの価格には到底勝てないものね。
でもね、毎日ブログのネタ考えるのって大変だなぁと思ってしまいます。
返信する
Unknown (そらにゃん)
2021-09-28 10:34:10
セイボリーパイなんてカテゴリーがあるなんて、生まれて初めて知ったけど、ミンスミートパイは、外国の物語にたまに出てきて、名前だけは知ってました。ミンスミート、どんなパイなのか全く分からなかったけど、もう口の中が洪水になりそうに美味しそうで、少女そらにゃんの、外国の食べ物への憧れは、更に更につのるのでした。今回ググって知ったけど、ドライフルーツとお肉のコラボ?すみません、この段階で、私の想像力が『月餅』を弾き出してしまいまして、そこから脱出できません。残念😂でも、絶対に私の知らない美味しい食べ物なんだと思うの!今度見つけたら、絶対に食べてみる!
ちなみに、私が今まで食べたカレーパイの中で、ダントツの1位は、東京タワーの中で売ってるやつです。今度機会があったら、是非是非食べてみてください。

今日は、玉ねぎとニンジンのスライスのラペというか、ピクルスというかの元気玉をどうぞ。大量生産したら、手からお酢の匂いが抜けません🧅🥕
返信する
Unknown (N)
2021-09-28 12:40:23
あらー、パイの話なら私にお任せよ🥧♪…って言うのは言い過ぎですが、パイはNZの国民食と言われていて、スーパーも含めあらゆるところでパイが購入可能です。毎年全国パイコンテストもありまっせ。家から車で30分くらいのところにあるパン屋さんがこのパイコンテスト入賞の常連さんで、何度か買いに行ったことがあります。パイ生地はサクサク、中身はトロトロ、じゅわ〜でおいしいの〜😍 王道のお肉系のパイの他、クリーム系のシーフードのパイなんて、もう、ムフフ🤤 ああ、また食べたくなってきちゃったわ。
そういう訳でちょっと前に食べた海鮮クリームシチューがぎゅうっと詰まった感じのパイを元気玉でそ〜れ!
返信する
ハチワレさま (ぽん吉)
2021-09-28 13:14:21
ハチワレさま、以前にもお願いしたのですが、『言わぬが花』っていう言葉もありますよね、どうかそこをお察しを♪

ところで、毎日ブログネタを考えるのが大変か?
いえいえ、これはもう私のライフワークになっています。毎日、同じルーティーンを粛々とこなす、これが私の基本です、ブログに限らず、仕事も家庭もね。
そこを、猫が邪魔するところがまた面白い。

そんな感じですので、ご心配なさらずに。ww
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-09-28 13:23:27
私も、幼い頃に、ミンスミートパイとかチェリーパイなんていう、外国の物語に出てくる食べ物に、胸を躍らせ、よだれを拭っていたのです。ww

セイボリーパイは、件のブリティッシュベイクオフで、出演者の方々が鎬を削って作ってらして、それはそれは美味しそうで。
で、ググってみたら、何とまあ、京都駅構内にフードコートがあったという偶然♪

ミンスパイは、イギリスのクリスマスのお菓子の方じゃなくて、オーストラリアの、クミンの風味のしっかり効いたミンチパイでした。甘くないの。お惣菜パイ。クミンが大好きだから美味しかったけれど、クミンの苦手な人にはダメかも?

東京タワーに行くことがあるかどうかわからないけれど、行ったらぜっっっったいに買ってその場でかぶりつきます。ww

玉ねぎとにんじんのラペ、体に良さそう、何にでも添えられそう!お返しの元気玉には・・・さっき母に頼まれて買ってきたちょっと日数遅れのおはぎをどうぞ。ww
返信する
Nさま (ぽん吉)
2021-09-28 13:27:04
そうですよね!!
パイナNZの国民食!!!

いっぱい美味しいパイがあるんだろうな。
食べるときに、サクサクすぎて、口の周りも洋服も、パイの屑だらけになるんだろうな。

で、そんな美味しいパイ屋さんが、お近くにあるんですってっ!!
ゼッタイ食べたい!必ず食べたい!

コロナのバカーー ゼイゼイ

ということで、お返しの元気玉には、お彼岸から少し遅れたけれど、おはぎを送りますね。五穀米のおはぎとか、抹茶のおはぎなんていうのもありますけれど、やっぱり王道のあんこときなこが一番美味しい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事