英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ひしゃげたサークル、アンモニャイト入り。ww

2023-08-18 | ネコ話(動物)

とっても年下の通訳学校時代の友人と、近所へ昼ご飯を食べに出た。

カリカリに揚げたハモの冷製パスタなんて初めて食べた♪

 

久しぶりなので、そりゃあしゃべるしゃべる、通訳ガイドの面白おかしい仕事話で、お腹を抱えて笑う。

笑っていると、頭や首の痛みもマシになる。

毎晩ストレッチをするようになったのもちょっと良かったかもしれない。

最近は、鎮痛剤の量もずいぶん減った。

 

家に戻ると、いつもの「ネットの天井付きサークル」がおかしなことになっていた。

子猫がこのサークルをトランポリン代わりにして遊ぶことを覚えてしまったのだ。号泣

(いつものサークル)

 

(ひしゃげたサークル)

 

(アンモニャイト入り)

 

あれ?

「ひしゃげる」って方言?

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五山送り火と黄色の毛玉。 | トップ | 証明写真。ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん )
2023-08-18 13:37:36
ポン吉さん、体ボロボロやないの〜。なーんて笑っ…心配してたら、二、三日前から自分の尾底骨が痛くなっちゃってました。もうね、座るのも、運転するのも、地獄よ、地獄。やっぱりポン吉さんのこと、笑っ…心配してたから、バチ…お裾分けが来ちゃったのかしらん。ネット情報では、姿勢の悪さが原因らしいので、私もストレッチ二励んでおります。お陰様で、ちょっとマシになってきたかも。あー、私もハモのパスタ食べたら治るかも〜😋
今日は、あり合せの中華丼の元気玉です。野菜が高くって、瀕死の野菜も総動員です。
返信する
そらにゃんさま (ぼろぼろぽん吉)
2023-08-18 14:36:59
え〜〜〜?
そらにゃんさん、尾骶骨をヤっちゃった?

おかわいそうにーー
なんでそんなことにーー
普段の行いがいいからーー?

もしかしたら、刃物パスタを食べたら元気になるかも?だから元気玉に乗せますね、刃物パスタ。
あれーー?
どうしても、刃物パスタに転換されちゃう。
おかしーーなーーー?
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事