英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

久しぶりに先斗町を歩く。(1)ー韓国料理編ー

2022-01-14 | グルメ

ほぼ2年ぶりに先斗町(ぽんとちょう)に出かけた。

鴨川を渡って、北へと歩く。

・・・とにかく寒い。

 

 

昼前の先斗町は人影もなく、ひっそりとしている。

空き店舗も随分増えたようだ。

 

 

さて、ここで友人たちといただいたのが、『韓国料理』である。

焼肉以外の本格的な韓国料理をいただくチャンスは余りない。

だからすごく楽しみにしていた。

鴨川が全面に見える店内で、スンドゥブや、BBQボール、冷麺、海鮮チヂミなどをいただく。

(もちろん一人でこれだけ食べたわけではない。ww シェアしましたって!ww)

韓国料理の『お決まり』で、最初には様々な小皿のおかずが供される。

 

 

海鮮チヂミである。

こんなに分厚いチヂミは初めてだ。

お好み焼きのようだ。ww

 

 

お腹がいっぱいになりすぎて、またまた『眠眠打破』のお世話になって、仕事をする。

夜になってもお腹が空かない。

一体どれだけ食べたんだか。ww

 

この狭い狭い路地のような先斗町で、猫やら金魚やら、色々な出会いがあったのだ。(詳細は改めてどすえ♪)

やっぱり先斗町はいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブの遺してくれたもの。 | トップ | 久しぶりに先斗町を歩く。(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2022-01-14 09:31:42
まあ、韓国料理!偶然にも、私も昨日は韓国料理にも行きそうになりました(不発に終わったけど)。昨日は、色々なワードがシンクロしてたのね、私たち😚今回、わたしが韓国料理不発になっちゃったのは、韓国料理のことを知らなすぎたから。キムチとか焼肉とかしか引き出しがなくて、何を食べていいのか分からなくて、尻尾を巻いて敵前逃亡と相成ったのでした。なので、ビギナーポン吉先生!是非是非、「これを食べてみて!」っていうメニューを教えてくださいな。絶対に再チャレンジするって決めてるので、軍師がいてくれると心強いのです。そして、安心して食べに行けるように、はー、早くコロナがなんとかなってくれないかなー。
今日は、3日目のカレーの元気玉です。もう、具なんてとろけちゃって、ただの茶色いドロっとした物体になってます。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2022-01-14 10:33:57
あらまあ、本当に色々シンクロしてましたね!
私もよく分からないのですけれど、やっぱりチヂミ!
スンドゥブは、色々種類がありすぎるのですが、シンプルな赤いのが一番いいかも?でも、私の食べたのはかなり辛かったです。
何せ、一つの料理にいろんな具材の種類やら、色?やらがあって、本当にラビリンスです。

ご一緒できたら一番いいんだけどな。

ということで、お返しの元気玉は、クックドゥーで作る回鍋肉をどうぞ!
カレーは、三日目くらいが一番美味しい♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事