英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

そんな平凡な1日でした。

2014-11-14 | 日記
朝6時に起きて、勉強会の下準備をした。

9時半から、勉強会を始め・・・たところで、積もる話を弾丸のようにしゃべり続け、時間切れとなって、予定の半分しか終わらない。

そそくさと勉強道具を片付けて、さっさとランチへ行き、いつものようにパッタイを食し、仕事に戻る。

仕事を終えて、家事を済ませ、さてブログを書こうとするものの、な~~~んも思いつかない。

そんな平凡な1日でした。ww

ネコもヒマそうで、することも何もない。
外は寒いけれど、部屋はあたたかい。




そんな平和な1日でした。


丁度一週間前に、にゃあ吉は亡くなった。
ネコ1匹いなくなっても生活は変わらない。

けれど私は忘れません。
あなたのきっつ~い性格を。ww

私の頬に今でも残る、一本の引っ掻き傷
一生傷になりました。
誰のせいとは言わないけれど、毎日鏡を見ては、思い出している。

分かる?にゃあ吉や。



人気ブログランキングへ

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒は?・・・汗 | トップ | クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2014-11-14 01:06:31
平凡な一日のつみかさねが
人生で
誠に、良い事です
ゆる~い感じが
素敵ですね~って思ってたら
顔の傷?ってか
恨んでる~(笑)
返信する
素敵な一日 (えむ)
2014-11-14 07:30:42
おはようございます。
何かあった方がよいように思いがちですが(ブログ書いていると余計に)、何もない平凡な一日って幸せの印でもあると思います。

ポン吉さんには何のことはない日常でも、眼鏡をかけてる熊さん人形も、並んでいるスヌーピーも可愛いし、はたまた彼らの手前でフフンって顔のトン吉君もトンだけどいいじゃないですかー!!

にゃあ吉さんの写真も、いい顔してますよー。
きっつーい性格の猫がそのまんまで、そしていい顔できる環境だったということで。

少なくとも、週に5日、ブログで楽しく幸せなひとときをもらっている私としては、ありがとー!な気持ちです。
返信する
何も無い幸せ (そらにゃん)
2014-11-14 08:34:43
平凡で何も無かった1日…いいじゃありませんか。いつも通りに穏やかに過ぎて行く1日って、幸せですよね。何時ぞやのブログにもお書きになっていた「丁寧に生きて行く」事が大切。…とか言ってる私は丁寧なんて縁遠く暮らしてる気がします…反省。
ダッフィーちゃんは老眼ですか?私も最近視力がヤバい感じなんですが、はっきり「老眼」って認定されるのが怖くて、なかなか眼科に行けません。…まあ、確実に老眼ですけどね。
にゃあ吉さん、もう一週間経つんですね。頬の傷なんて、絶対に忘れない肩身を残してくれるなんて、ポン吉さんの事が大好きだったんですよ、きっと。
返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2014-11-14 09:27:24
はい、恨んでないけど恨んでるけど恨んでない。ww

ご存知のように、そりゃあもう、何度病院送りにされたことでしょう。(私が!ww)
引っ掻き傷からばい菌が入って入院騒ぎになったこともあるし、別の機会には、またひっかかれて一ヶ月点滴に通ったこともあります。

ぜーーんぶ、ケンカの仲裁に入った私が悪うございます!

気の強い子でした、本当に。
それが格好良かったな、本当に。
返信する
えむさま (ポン吉)
2014-11-14 11:35:02
ありがとうございます!

そうですよね。フフンって顔のトンがどんどんトン化してドンになるのが恐いですけれど、でも、それも楽しみだったりして。

にゃあ吉は、本当に喧嘩っぱやくて、他の子に怪我をさせるので、必死に止めていました。でも、それもある意味楽しかったな。
彼女は私を引っ掻こうとした訳ではなくて、私が引っかこうとした彼女の前に出て行ったから、結果的に引っ掻かれただけな訳で。・・・あれ?合ってる?ww

いずれにせよ、アネサン気質が格好良かったです。

で、こんなどーでもブログ(どーでもいーブログの略称ww)を楽しんでいただけると思うと、嬉しくて涙が出ます。

よっしゃ!
このブログ、そんなに人気があるんなら、一発大手出版社に掛け合って、初版百万部を目指すぞ!

これで、余生は左団扇♪
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2014-11-14 11:40:37
そらにゃんさん!あなたは、「丁寧に」生きるのではなく、「ファンキーに」生きて、私とこれやっこさんを楽しませてくれなくちゃダメじゃないですか!

あ、一方的に楽しませていただくのは申し訳ないので、時々、式神にて、季節のプレゼントでも送らせていただきますけれどね♪
春は、青虫♪
梅雨はなめちゃん♪
秋は、どんぐりの中のイモムシちゃん♪
冬は?どうしましょ。ww

で、ダフィーが老眼だと見抜いたそこのあなた!
やはりかなりの遣い手ですね。
ダフィーは、かわいそうに、老眼鏡掛けに使われています。
あ、老眼鏡じゃなくて、「お・と・な・めがね♪」です。お忘れなくね!

引っ掻き傷は。にゃあ吉の置き土産ですよね!
そうそう、そうです、そういうことに。
いやーーー、全然気にしてませんって!!!
ほんとーーーに♪

返信する
連想ゲーム (ファンキーS)
2014-11-14 14:49:18
冬は…冬眠中のカブトムシの幼虫とか…?
冬眠と言えばえむさま→冬眠中のえむさまを送ってくれるって事ですか?
そんなこと言ってると、本物のお蚕さんを倍返ししちゃいますよ!
うちは富岡製糸場の半地元ですから、お蚕グッズには事欠きませんのよ~
返信する
冬はミノムシ (これやっこ)
2014-11-14 16:37:00
ポン吉さん、やっぱり冬はミノムシかと。
色とりどりの毛糸など使ってプレゼント仕様もバッチリ。
返信する
連投すみません (これやっこなえむ)
2014-11-14 17:20:03
さっき、よく読まないままに投稿してしまい、、、。
すみません、私と蚕のブツブツ交換というか、なんというか、、、はやめて下さい。冬眠しないように気をつけなくちゃ、、、。

ファンキーSさん、世界遺産の富岡のご近所圏内なのですね、、、蚕だけじゃなく、ナメさんたちもいるんですね、そのあたりに。

冬眠はしないけど暫し休息します。御免。
返信する
ファンキーSさま (ポン吉)
2014-11-14 18:49:03
決心しました!
冬眠中のえむさんをこも巻きにして、富岡製糸場の周辺に飛ばします! ヒヒヒ

えむさん、早く冬眠しないかな~

あ、お返しに、本物のお蚕さんは結構ですから、お蚕さんグッズの方で、シルクのショールとかお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事