英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

猫と王蟲の金の触手。

2021-10-27 | ネコ話(動物)

一泊家を空けて以来、2匹の猫たちは、共闘戦線を張るようになった。

マッサージチェアの上に陣取って、退かない。

 

 

1匹でいる時も、なんともいえない顔をする。

 

それでも、いつも猫を抱きしめると、自分の胸のあたりから金色の糸が出てくるのが分かる、

『風の谷のナウシカ』の王蟲から放出されるあの金色の触手のようなものが、ね。

どっちが癒されているのかは、知らんけど。ww

 

(ナウシカのHPより)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ふしめんのにゅうめん』ww | トップ | わたし入籍します。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-10-27 11:40:53
本当に申し訳ございません。私の頭の中には、黄金の胸毛を生やしたポン吉さんが、京都タワーに登って、雄叫びも勇ましくドラミングしている姿が。右手には、小さなくーとんを握りしめ(目の錯覚って怖い)、足元では腰みのを巻いたさくらちゃんが、「ポンちゃ〜んや、ポンちゃ〜ん♪」と歌い踊っております。テレビからは、マイクを握ったジュリーの、「ああ、ああ、京都タワーが。大丸デパートが…。皆さん、さようなら、さようなら」と切ない実況中継も。あわや京都よ、どうなってしまうのか。

今日は、鶏胸肉のカレー粉ソテーの元気玉をどうぞ。実家の母の十八番です。低コストでご馳走感があるのです。
返信する
そらにゃんはんっ!! (ぽん吉)
2021-10-27 23:43:00
まずはお返事が遅れたことをお詫び申し上げます。
さっき家に戻ってきたところです。

で、ですねっ!!
私はモスラかいっ!!
ゴジラかいっ!!
キングコングかいっ!!

モスラーや、モスラー!!
と歌うのは、もしかしたらみぃみぃみぃずの2人かも・・・

時として、はちゃめちゃ破壊的なコメントをくださるそらにゃんさん、あなたは一体何者?ww

とりあえず、お返しに、目の前にある香川産のみかんでも送っときます。ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事