英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ウチカフェシリーズ:ヒグチユウコ!!

2021-12-30 | グルメ

仕事帰りに、ローソンに寄った。

買うつもりはなかったのだけれど、なんとなくアイスクリームコーナーを覗き込んだ。

 

あれ!!!?

ヒグチユウコのイラストじゃないの??

 

手にとってみる。

えええええ!!

ヒグチユウコのアイスクリームだ〜〜〜〜〜っ!!!

キャラクターが、『ピスタ』ちゃんと『ココ』ちゃんって・・・

ピスタチオにココアクッキーの『ピスタ』と『ココ』?

・・・なんて安直な。笑

 

 

喜び勇んで連れ帰る。

袋を開けると、それはかわいいカップが現れる。

 

 

 

中は、強烈な配色。ww

ピスタチオのアイスクリームに、ココアクッキーをつぶしたのが乗っている。

美味しいじゃないの♪

 

 

猫には食べられないそうな。ww

 

(とうとう『ら』抜き言葉は定着しちゃったな。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 替え歌。ww | トップ | 仕事納めと大晦日♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-12-30 08:52:41
うわ!これ、インスタとかで見て、気になってたやつです。ローソンったら、ヒグチユウコのスイーツをシリーズで出してるみたいですね。悲しいかな、近所にローソンが無くて、まだ実物を拝めておりません。絶対に行きたいなー。
で、このアイスのパッケージ、どうされたのですか?捨てるには忍びなく、かと言って、使い道に困る。悩みどころですねー。でも、ポン吉さんなら、ちゃんと適材適所でいい使い方をご存じかと。ぜひ教えてくださいね。
今日は、ココアとヘーゼルナッツのクッキーの元気玉をどうぞ。疲れた時には甘いもの。疲れてなくても、ねえ?
返信する
Unknown (くにちゃん)
2021-12-30 11:42:34
うひゃ!なんと美味しそうな猫達
耳をねかせて食べる姿が見えそうです
しっぽとか、隠しといた方が良いですょ現世では(笑)
返信する
Unknown (N)
2021-12-30 15:32:06
かわいいー、いいなー😍 この袋の使い道ですが、どなたかがチャックをつけてポーチを作っておられるのをどこかで見ました。袋に何か特別な加工をしたんですかね…。中身もよろしかったようでよござんした❣️
今日はクリスマスケーキの元気玉です。ドライフルーツたっぷりの、お酒シミシミの、どっしりと重い伝統的なケーキです。毎年同じレシピで焼いていますが、今年は殊更上手にできたような気がします、ふふふ♪
返信する
みなさま!! (ぽん吉)
2021-12-30 21:33:12
コメントありがとうございます!
仕事納めとなりました。
今から尻尾を隠して、こっそり甘いものをたっぷりいただいて寝ます!!!

ヒグチユウコのアイスクリームカップは、まだ冷凍庫の中です。勿体無くて、半分食べて残してあるのです。ww もちろんゼッタイ捨てません!

ということで、みなさまにも等しくこのアイスクリームを元気玉に乗せますね!
大事に食べてくださいまし。ww
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事