英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

しっぽしっぽ、しっぽよ♪

2017-01-27 | ネコ話(動物)
「栗吉のしっぽが、一体どうなっているんだっ!!?」
というご指摘がございましたので、ご報告申し上げます。


まず、デレンと寛いでいるときは、こんな感じだ。





尻尾を立てて歩いていると、ピカチュウもどき。


尻尾をつかんで、半分に折っても、全く骨の抵抗なし。
(これは、ぴったり二つ折りバージョン)


(こちらは、ふんわりゆるめバージョン)

(下の写真に写っている手は、私の手ではありません、念のため)


一体どうなっているんでしょう?

あ、怒ってる?ww




思わず口ずさんでしまった、「しっぽのきもち


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUSHIGI !!! | トップ | えっと、あの。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブンブン七変化 (えむ吉)
2017-01-27 06:45:59
栗吉君の尻尾、最初の写真のイメージばかりが強かったのですが、そうか、いろいろ動くんですね。すごい!ww

ポン吉家にやってきた時のエピソードからして、なかなか不思議な感じでしたし、やっぱり普通の野良ニャンコではなかったのかも。

アナグマとかカピバラとかアザラシとか色々言われてますけど(あれ?なんか違う?)、実はこんたら界でも正真正銘尻尾ブンブン系のプリンスだったってことですね!

だって、最後の写真も貫禄十分!ww
返信する
京猫奇譚 (そらにゃん)
2017-01-27 09:55:44
しっぽの話も気になりますが、私にはそれよりも3枚目の写真の背後にある黄金色の物体が気になりました。何やら球体に見えますが、地球儀ならぬ太陽儀?
もしかして、デレ吉がしっぽの先で、ここからご飯以外のエネルギーをチャージしてるとか。だからぶー吉になっちゃったとか。デレ吉のしっぽの先は、ここに上手く刺さるようにくるくる回る仕様になってるとか。丑三つ時には、そこに尻尾を差し込んでふわふわ浮かんでるデレ吉が見られるとか。その時は、球体もデレ吉も、仄かに輝いてるとか。

やっぱり京都は恐ろしゅうございます。
デレ吉の眉間のシワくらい恐ろしゅうございます。

今日は、モンブランの元気玉です。
昨日、義母の誕生日で、ケーキ屋さんで買って来たんですけど、義母のパート先のお友達からもモンブランをいただき、うちの冷蔵庫は只今絶賛モンブラン祭り開催中でございます。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2017-01-27 11:43:35
「すごい!」とか言っちゃって、ほんとは「なんやこれ〜 タヌキのばけ損ない?ププ♪」とか思ってません?ww

それとね、カピバラまでは許しますけど、ここに来て新たなアザラシ疑惑まで提起してくれちゃって。やっぱり龍を飛ばそうとする方は違います。ww

デレ吉の正体が何であれ、少なくともこんたら異界の影響を受けているのは確かかも。あれ?じゃ、チャシマン氏もともちゃんも、あらら、えむ吉さんも私だって!?笑
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-01-27 12:02:46
あの薄汚れた黄色い丸い物体ですね?ww
あれは、後ろに電球がついていて、つけるとぼんやりと黄色く光るルームライトです。暗すぎて、本も読めませんが。ww ずっと昔に、モンゴルとかそっち系の家具を売っているお店で一目惚れして買ったのですが、羊の皮か何かでできているらしく、電球の暑さで、それはもう素晴らしい獣の匂いが部屋中に充満するという、オマケがついてきて、それ以来、埃だらけのオブジェと化しています。そらにゃんさんの夢とファンタジーをぶっ壊して、ごめんね〜、ごめんね〜♪

うちの家族はモンブランが大好物です!ケーキというとモンブラン!何が何でもモンブラン!ということで、モンブランの元気玉なんて聞こうものなら、きっと大騒ぎ♪ こちらからは、桃の缶詰を送りますね〜 重たいからあちこちぶつけたら痛いですよ〜 上手に受け取ってくださいね!ww
返信する
口ずさむ歌声が聞こえてきそう(o^^o) (三毛とアメショーもどき)
2017-01-27 19:57:24
実は私も黄色の丸い物体が気になりました。
コメント欄をカンニングするまでクレープを焼く機械だと決めつけてました。
ポン吉さん宅お洒落〜と思って☆
あと気になったのは1枚目の栗吉くんのしっぽ…じゃなくて胴体でしたよー
せっかくしっぽの取説を案内していただいたのにすみません。m(_ _)m
そういえば私はしっぽが稲妻になったり短くなった猫さんはまだ会えていない気がします。
圧倒的に猫率が低いのが要因なんだけど、栗吉くんのしっぽみたいなの、ぜひ触ってみたいなぁ☆
返信する
Unknown (くにちゃん)
2017-01-27 22:00:08
お!
きっと、その昔
怪盗ニャンパラリンだったに違いない!
屋根から屋根にニャンパラリと飛び移り
満月をバックに
シルクハットを目深に被り
マントをヒラヒラさせていたに違いない

悪党の金庫の鍵穴に、シッポをスルスル入れて開けていたんです
なんとなく(笑)

でも、今はトン吉になって
ニャンパラリが無理になったんですね
たぶんきっと
返信する
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-01-27 22:13:54
えへへ♪
ほんとはね、クレープを焼くものなんです♪
おっされでしょ〜?ww

えっと、ごめんなさい。

デレ吉ね、最近横になると、足が4本とも地面につかなくて、涙 しっぽだけ床についている状態なんです。
しっぽ、変な形だけれど、触っても嫌がらないから、ぜひ触りに来て下さいましまし。ww

返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-01-27 22:17:22
金庫をしっぽ鍵で開けるなんて、なんてステキな猫でしょう、うちのデブ吉って♪

デブな姿は、実は世を欺くための、仮の姿なのです。やればできる子だから、その気になったらまだニャンパラリンに復帰できるんですって!ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事