英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

おもしろがってる。ww

2023-07-22 | 日記

整形外科で首のレントゲンを撮ってもらう。

やっぱり特におかしなところはないらしい。

結局、胃に優しい鎮痛剤を大量にいただいて帰ってきた。

ロキソニンの飲み過ぎで、今度は胃痛に悩まされていたのだ。

コメントで教えていただいた鍼灸を試すのが、最後の手段になりそうだ。

本気で、いい鍼灸院を探してみよう。

 

 

さて、クーラーの効いた部屋で快適に過ごす子猫は、気づくと白ごはんの入ったお茶碗に顔を突っ込んでいた。見ると、むしゃむしゃと白飯を貪っている。

あわててお茶碗を取り上げる。

この子は何でこんなに何でも食べたがるんだろう?

保護される前に、食べ物で苦労したのかな?

それとも単に食い意地が張っているのかな?・・・たぶんこっちが正解ね。ww

 

しばらくすると、パソコンの横で紙屑を噛み散らかしているた。

勿論食べさせたりはしない、というか、流石にまずかったのだろう、食べはしなかった。ww

そういえば、今朝は、私の化粧ブラシを咥えて逃げた。

その前は、買ったばかりのビーズ状のフェイスパウダーをひっくり返して床にぶちまけた。

私のほうが面白がっているのだろう、ですって?

御明察〜〜〜ww

 

 

 

昨夜は久しぶりに青い京都タワーを見た。

スカイブルー『NAKED夏まつり2023 世界遺産・二条城 × 京都タワー展望室』開催」を記念して青いのだそうな、何やらよく分からない。ww

調べてみたら、二条城でプロジェクションマッピングと花火をやるそうな。

夏ですね〜〜

 

 

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨が明ける。 | トップ | 昼寝。ww »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金髪のハチワレ)
2023-07-22 12:00:50
一年程前に血圧が高くなった事があって、それまで内科の医院なんて行ったことがなかったのですが、そこで指摘されたのが”心臓”。心電図にちょっと問題があったみたいで そこから「血圧手帖」の記入を欠かさずしています。 肩から首にかけての痛みと高血圧って聞いて、瞬間的に「アッ心臓!」かもと思ってしまいました。人間ドックにも行っておられるし、きちんとチェックされておられるので、そんなはずはないと思うのですが、私の体験をお伝えしておきますね。
最近のニュースで、ローム、東芝の買収に出資してましたね。京の半導体企業、強いなぁ。
返信する
金髪のハチワレさま (ぽん吉)
2023-07-22 13:54:36
ありがとうございます!

ご指摘の通り、私も数年前に人間ドックで心臓の数値がひっかかり、今では薬を持ち歩く身です。涙 
今回もそのあたりも含めて検査を受けたのですが、問題なかったようで。

お気遣い、本当に感謝です。
返信する
Unknown (そらにゃん )
2023-07-22 22:16:04
トイレットペーパーとかティッシュとかをビリビリにしちゃうイタズラ、猫飼いなら一度は憧れちゃう王道のヤツですけど、何故か私が出会った子たちはそこら辺のイタズラとは無縁なのです。いいな、いいなー。なんて、ポン吉さんの思う壺の、素直な反応でした。あ、ポン吉さん、血圧の数値と同じくらい、鼻の下の長さも気にされたほうが…。ほらほら、最近じゃ、とうとうマスクからはみ出しちゃってるそうじゃありませんか?
今日は、うちの子がボロボロにしちゃった座椅子カバーの元気玉です。こういうイタズラならするんですよねー。
返信する
そらにゃんさま (鼻の下の伸び切ったぽん吉)
2023-07-22 23:49:19
え〜〜?
そらちゃんとか、新聞紙をブルンブルンと振り回している印象なんですけど・・・違ったんだ。ww

で、今のところ通常のマスクで間に合ってます、鼻の下が隠れないなんてことは・・・ないっ!

そしてうちでも椅子もソファもボロッボロです。ww 好都合な爪研ぎですもんねーー 分からないではない。ww

とりあえずは、このボロカバーを元気玉に乗せますね。ネコのアブラで、物を磨くのにはちょっといいかも。ww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事