ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

寝室のテレビが調子が悪い!

2016年08月15日 | 介護
2016.8.15
寝室のテレビが以前より調子が悪かった。
横になると真っ暗けで見れない。
右を向いても左を向いてもかすかに黒い影が動くだけ!
とうとう正座しても4チャンネルは見れなくなった。
今時修理に出しても高くつくかと、買い換えることに!
ヨドバシに行き、新しいテレビを買ってくるも、同居の母にこっぴどく怒られる始末!
お金がもったいないと!
「私の部屋で寝るべきだ!」と!
修理に出すべきだと!
買う前に一言相談が欲しかったと!
所詮修理も買い替えもお金を出すのは我が家です。
そんなわけでひと悶着あったテレビは今日我が家に配達され、設置されました。
横になっても右を向いても左を見てもテレビはきれいに映ります。
4チャンネルもばっちりです。
買い換える前にいっそのこと、映らないこと内緒にして母の部屋のテレビと交換すればよかったかしら?
とにかく何を買うにしても怒られます。
洋服、バックに帽子の類はもとより、夕食のおかずに至るまで!
自分の嫌いなおかずが食卓に並ぶとあからさまに文句を言う!
今日の夕食も焼き鳥が並びました。
嫌そうな顔をしていました。
一口も食べなかったのは言うまでもありません。
私は腹いせに焼き鳥で缶ビールを1缶いただきました。
母の好物ばかりを並べていては栄養も偏ると言うものです。
サラダに生野菜の類は食べません!
食べつけない食材は食べません!
ねぎにみょうがにごーやが嫌い!
幸い私はほとんど好き嫌いがありません!
食べ物に好き嫌いのないことはいいことです!

最新の画像もっと見る