ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

これくらいのことでへこたれないぞ!

2024年06月29日 | 介護
そもそも他人に裏切られていることはなれている。
なれてはいるが、時として悲しいのだ。
音信不通もなれている。
昔は出した年賀状の返事すら来なかった。
友達だと思っていた他人に嫌な目にあったこともしばしある。
私がいるのに私を外して大きな声で旅行の話をし始めた。
私には誘いも無かった。
それ以前にその他人が読みたいと言う本を持っていたので差し上げた。
これ見よがしに私に聞こえる声で旅行の話をし始めた。
その場にいた私と数名は誘われなかった。
嫌なのでそのサークルをやめた。
そんなことはしょっちゅうです。
仲間外れは今に始まったことではありません。
子供の頃からありました。
遠足のお弁当は一人で食べました。
遠足のバスの座席も私の隣は嫌われました。
修学旅行の部屋割りも私と一緒は嫌がられる始末です。
他人に嫌われるはなれているのにさすがに辛いですね。
リアルな友達ならなおさらです。
こうやって友達や友人は減っていきます。
そのうち一人になるんですね。
しょせんSNSはリアルな友達は少ないのです。
SNSでなくても私はリアルな友達は少ないのです。


最新の画像もっと見る