雲のむこうはいつも青空

まったりもったり~自閉症息子のいる暮らし@ちびくまママ

1/22の記事のコメントにお答えして

2007年01月24日 | 入院生活
このブログは予め設定しておくと、特定の携帯からだけ
メールで投稿できる仕組みになっています。
病院内は本来携帯の使用が禁止されていますが、
幸い私の病室は建物の外壁に面した一番端っこで
周囲に影響を与える医療機器も無いため、
ドクターも看護師さんもメール・ネットは
黙認してくれています。普段はPC専門で、携帯での
メール・ネットは殆ど使っていなかったのですが、
ベッドの上から外の社会と繋がれるのはとても便利で、
文明の利器のありがたみを痛感しています。
(でも来月の使用料請求がコワイ)

何年も入院している患者さんの中には(多分
許可を取って)病室内にネット環境を整えて
いる人もいます。(ネット中毒の私は正直
うらやましい)


朝昼ベッドの上でラジオを聞きながらボーッとしてる時、
(薬の影響か午前中は少し倦怠感あり)
夜中や明け方に目が覚めてなかなか寝つけない時、
携帯を握り締めてちょこちょこと書きためています。

ここでは一日中あまり人と話す機会がないので、
その分長文になっちゃうのかも。
で、どうしても笑いがとりたくなったり、
突っ込まずにおれなかったり、というのは
関西人の悲しい性でしょうか。

かく言う私の文章だって、実は突っ込みどころ満載かも
しれないですが。^^;
皆様のお心にかけていただいていること、たとえ
表立ってでなくても回復を祈っていただいていることは
身にしみ、感謝しています。
ありがとうございます。

せっかく人様からかけてもらった言葉にあの記事の
ようにシニカルに反応してるとなんだかバチが
当たりそうですが、こんなふうに突っ込みを
入れたり文章を書いたりすることで、暗くならず
病気と向き合うエネルギーになってるみたいです。

それに、ホントはここに書けないネタが山ほど
あるんですよ~。(≧▽≦)ゞ

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院内ネット環境 (こくっぱの母)
2007-01-25 22:23:28
これからは、入院した時にテレビをお願いするのと同列で、「ネット使います?」と聞いてほしいかも。老人関連施設でも、ネットが使えるかどうかが重要になったりして。
返信する

コメントを投稿