千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

ブログUP5周年 

2023年03月21日 | 徒然の記
2018年3月20日、一念発起(いきさつはプロフィールで触れている)してブログを始めた日だ。5周年となる3月20日が昨日だ。今、我ながら自負していることは、1週間に3日、ほぼ決まった曜日にUPしていたことと書く材料が見つけられたということだ。
自慢気な書き方になったが「自分で自分を褒めたい」とは、1996年のアトランタ五輪の女子マラソン銅メダリストの有森裕子の言葉だ。この時より4年前のバルセロナ五輪に続き連続のメダリストとなった。そのためには並々でない練習の積み重ねと気持ちの折れそうなこともあったと思う。それを乗り越えた自分へのねぎらいの言葉だ。今になればその心情は十分に理解できるが、当時は昭和育ちの自分としては少し違和感をもつて聞いていた。苦労や成果は他人が認めるもので自分からいうものでないという考えがあつたから。
それなのに今日は自画自賛している。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験、アイロン掛け  | トップ | カラオケ唄えた  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オース)
2023-03-22 10:24:55
5周年ですか?継続なされていることに敬意を表します。私も褒めて差し上げます。
毎日が日曜日となると時間割を自分で作って生活しないと萎れてしまいそうです。今ではこのブログを拝見するのが私の日課の1つとなってます。とても勉強になってます。感謝です。力を抜いて継続してください。
返信する
(◎_◎;) (千字)
2023-03-22 15:14:32
訪問いただいていること恐縮です。
途絶することはいつかはあることだから、それほど心配はしていないですが、一言二言、2~3行でUPということもあると思うから、パソコンを打つ指がうごけぱ続けられるかな?。などと空元気を出しているところです。
オースさんは大■■ースへは現役?。
返信する
Unknown (大ース)
2023-03-23 10:15:24
とっくに道具仕舞いしました。千字さんとあの場所に居たことが懐かしいです。多分まだ20世紀だったかも。前世紀の話です。全盛期だったかな?
返信する

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事