千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

珈琲の香り

2020年04月14日 | 徒然の記

1日に何度か珈琲を飲んでいるがドリップ式で楽しんでいる。
自己流だが、20秒ほど蒸らした後ドリップをする。そして、朝の清々しい部屋に漂う香をゆっくり呼吸しながら味わう。
コロナウイルスに感染すると嗅覚、味覚がなくなるというが、まだウイルスの感染はないと自分に言い聞かせている。
時々緑茶も飲むがあの香りと味もいいなあと思う。

世の中がコロナ感染に押しつぶされそうな時、せめてメンタル面で余裕を持ちながら事態に対処しようと呼びかけている安倍首相の動画。
私は悪くないと思う。日夜コロナ対策に取り組んでいる安倍首相の心情を素直に受け止めた。

それを批判している人もまた多い。批判したからといって、特に感染状況が変わっているように見えないが。
だが、彼等は皆生活が豊かな人だ。庶民の味方と自分をアピールしたかったのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の選別 | トップ | 桜は変わらず満開だったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事