千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

閉じ困りの1日

2020年02月06日 | 徒然の記

今日は今シーズン1番の寒さだという。朝起きた時は雲間より日はさしていたが少し粉雪が舞っていた。積もることはないと思ったが、今日1日は外出をしないこととした。
特に運転に不安があるわけではないが雪道は運転しないことにしている。外出しなければならない時はタクシーを使う覚悟で夏用タイヤのままでいる。だから道路に少しでも雪が残っていれば運転はしない。

7時に起床して(娘はすでに出勤した後)、食事、録画のテレビ視聴、読書、音楽鑑賞で1日が過ぎた。門を出ることのない閉じこもりの1日となった。
ちなみに万歩計による今日の歩数は930歩だった

現在、閉じこもりが社会問題になっている。雪のためとか外的な要因でなく外出できないという心の在り様からくるものなら気の毒だ。
なにかしら立ち直る術があると思うが早く見つけて欲しいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の自選句10  2019・11・8... | トップ | 時代考証半信半疑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事