千字のおもい


徒然のことを千字を超えずに載せていきます。

ポケモンgo

2024年05月30日 | 徒然の記
ゲームアプリ「ポケモンgo」のイベントが今日から6月2日まで仙台市で開催される。
 これは世界各地で実施されてきてかなり大がかりなものらしい。大勢の人が訪れ、開催地の経済効果は40億円を超すと聞いた。
「ポケモンgo」が日本で開始したのは平成28年7月22日だそうだ。開始早々、肺癌で余命1年といわれた妻とこのゲームに夢中になった。(日記・平成29年4月27日~4月28日)
このゲームは獲物の収集とバトルがあるが私たちは獲物の収集だけで結構たのしんだ。獲得した獲物はピカチュウ、カブト、コイキング、ラプラス等々だった。
そのイベントが今仙台市の街を会場に見立てて始まっている。私は歩行が不自由なことと一緒に楽しんだ妻は居ないのでイベントを積極的に楽しむ気はないが、雰囲気を知りたくて街に出てみた。仙台駅周辺はスマホを持ち歩いている人が普段より多い。それを覗いて見るとほとんどの人がポケモンの画面になっていた。

   妻ありし日のポケモンに遊ぶ五月    千字

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆パン   | トップ | 未熟がゆえの悩み  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然の記」カテゴリの最新記事