気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

指入れ

2007年05月06日 | 生活
GWも最後・・・

天気も悪いので、今日は1日家にいました。
犬の散歩、障子を直して、今日のノルマ(?)は終了です。

【今日の活動】
レンタルした宇宙大作戦(STAR TREK)のDVDを見る。
村治佳織のAmandaのおまけDVDを見る。
ショスタコービッチの交響曲を聴く。
ウクレレ&ギターの練習
あとはテレビを見たり、宮部みゆきの小説を読んだり・・・

ギターは、いい加減に指入れしてきちっと通せていない曲をさらっています。
楽譜を持っている以上、テンポを落とせば最後まで詰まらずに弾けるぐらいにはしておきたいですもんね。
ロボスの前奏曲第4番、ガボッタ=ショーロ、ブローウェルの特徴的舞曲。

指を確認しながら、ゆっくり弾いて、詰まるところは何度も指の位置や押さえ方を探りながら・・・

今まで駄目だった曲でも、テンポさえ落とせば最後までたどり着けるようになりました。
少しは前進しているということなのか、それとも練習の仕方が悪かったのか・・・
あとは何度も何度も、スムーズになるまで繰り返すだけです。

時間のある大学生の時にここまでこれたなら、よかったのにと思う。
今は時間が足らない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚21周年 | トップ | Sophie Milman »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事