気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

ベース奮戦記(その2)

2006年08月16日 | 音楽
今日は、楽器店に行って来ました。
ベースの弦、丈夫そうなストラップ、アンプを買ってきました。
練習用でいい品ないですかってことでお店のお兄さんに尋ねたら、お姉さんが出てきました。
結構くわしくて、イバニーズの10Wがお勧めってことだったんでそれにしました。
ギターアンプと違って、ベースの音がします。
ドラムレスのアコースティックセッションなら、スタンドで持ち上げて目一杯鳴らせば使えるかもしれません。
合わせるとなったらエフェクターが欲しいので、それを含めると総投資額3万円少々になりそうです。

DVDでのお勉強以外に、以下のネタを習得中です。
まぁ、1日1曲ってことで。
Hey Bulldog
Back in the U.S.S.R
While my guitar gently weeps
Super star
Lonely heart

今日は何にしようかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベース奮戦記(その1) | トップ | ファンタ・オレンジ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝澤)
2006-08-16 15:30:01
やっぱり”Our Song”が最高ですっ!
返信する
Our Song (cherryman)
2006-08-16 18:35:12
90125に収められたYESのOur Song、めっちゃカッコイイもんね。

バンドでやった時、滝澤@ドラムの裏にギターをきっちりはめられなくて悩んだよ・・・



私、おいしいものは後で食べる方なので、昨日のLonely heartの次は、Roundaboutに進みました。

これがきっちり弾けたら、そのご褒美にOur Song練習するね。



島村楽器のお姉ちゃんお勧めのイバニーズのベース・アンプ(8,400円)で、ぐっと気合いが入ったよ。

次はエフェクターが欲しくなる。

ほんと悪循環・・・



もうおじさんバンドの領域だろうけど、やっぱバンドやりたいな。
返信する
Unknown (滝澤)
2006-08-17 00:18:58
いやあ、あのドラムはホントしんどかったですよ。でも、今だにリズムは覚えているんですね、不思議なことに。



”Our Song”のベースは最高に楽しいです。

最近一日一回は必ず弾いているという・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事