気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

脱却したか?

2009年01月09日 | 生活
今年になってから、流れが変わったような気がします。

占いを信じる気はないけど、流れが悪い時ってありませんか?

マーフィーの法則「うまく行かなくなり得るものは何でも、うまく行かなくなる」
日本のことわざ「転べば糞の上」「泣きっ面に蜂」

私流ならば・・・

対岸の火事は飛び火する。
激流を止めることはできない。
ぶつかるまで落ちていく。
地雷は、予測できずに踏まれるよう埋めてある。
誰がやっても駄目なものは駄目。

まぁ、昨年まではこんな状況でした。

しかし、必ずこれ以上落ちない底はあり、負の加速も止まる時が来ます。
予測できるものは不運ではありませんしね。

こいつは春から縁起がいいと思うこともいくつかありましたし、困っていたことがあっさり解決したり、種をまいていたことがやっと実ってきたりとか。

努力したからといって報われるものではありません。
無になることも多いと思いますが、プロセスは残ります。
成功しなくても、他に足を引っ張られてマイナスに陥らなければ、心は元気でいられるはずです。

この流れが、どうか続きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありったけの気力 | トップ | シャッフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事