気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

HACHI

2009年08月17日 | 生活
映画館で見てきました。

秋田犬ではありませんが、どこか我が家の柴犬とかぶってしまい泣けます。
実際のハチは、色々とやらかしていたようですが、・・・

我が家の柴犬君のレベルが上がりました。

しかし!

今日、柴犬を耳の治療で、動物病院に連れていきました。
立て込んできたので抱っこしていたら、お腹になま暖かい感触

びしょびしょの上着を脱いで、病院でタオルを借りて、ズボンやシャツを拭いて・・・

柴犬君への愛情は、一気に「ゼロ」
びしょびしょの上着は、柴犬の口や鼻に思いっきり押しつけてやりました。

私の人生で哀しかったことは、
1)スキー場のこぶこぶの上級者コースで、片方のスキーがはずれて下まで落ちていったこと。
こぶこぶ斜面の途中で、スキーは片方だけ・・・
スキー客の視線を浴びながら、どのように下りる(落ちる?)ことになったかは、想像におまかせします。

2)かみさんが食料品を買っている時に入園前の坊主とパソコンショップで待っていた時に、坊主が大きい方を漏らしてしまった時。
どう処置したかは、想像におまかせします。

3)協奏詩曲で小節数を数え間違えて、演奏がぐちゃぐちゃになった時。
指揮者も、ソリストも、プロです。
指揮者やソリストから、舞台上でどれほど厳しい視線を受けたかは、想像におまかせします。

今回の出来事は、協奏詩曲を追い落とし、ベスト3に入る衝撃的出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diane Birch | トップ | 休日返上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事