気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

Back in the US

2004年11月07日 | 音楽
今日は、地区の文化祭。
出店があるので、昼ご飯を買いに行きがてら覗いてきました。
子供は友達と出かけたので、かみさんと二人きり。

子供が中学生になり、かみさんと二人の時間が増えてきたのですが、演奏会の準備が続いて、なかなかゆっくりする時間がありませんでした。
結婚した頃はこんな感じだったかなぁ・・・となんとなく感慨にふけったりします。

夕方、時間があったので、ポールマッカートニーのライブDVD(’02)を観ました。

マッカートニーのライブは、前回の’89東京ドームに行きました。
その模様はCDになり、その東京公演も1曲収録されています。
声援の万分の2は私とかみさんです。(笑)
もう涙もんでした、ハイ。

でも、CDできくと、ちょっと声が怪しくなってます。

それから13年経って60になってるし、観るのこわかったんだけど、ファンとしては避けて通れない・・・

私もそうですが、ポールも年とってました。
ジョン、ジョージ、前妻リンダなど、亡くなった方へ捧げる曲が出てくるあたりにも年齢を感じます。
声の怪しさにも磨きがかかってますが、楽曲が尋常じゃないせいか、やっぱ惹きつけられます。
バンドメンバーがビートルズファンなんで、ジョン、ジョージ、リンゴになりきって弾いてます。
あと警備のガードマンが客席を歩きながらヘイ・ジュードを楽しそうに歌ってたり、横で子供が寝ていながら母親が熱狂してたり、バラードで涙ぐむファン続出で、いい親父が泣いているシーンにはもらい泣きしそうになってしまいました。
きっとビートルズの歌に勇気づけられたことがあったんだよ、この人も・・・
そしてつられて唄ってしまう・・・

世界中の多くの人の青春のページ、そのBGMとして大きな位置を占めてるんだよ、この人の歌は。
そして一緒に歌う「唄」なんだ。

ファンにはたまらないライブ映像でした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく・・・ | トップ | 10代しゃべり場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事