気まぐれ日記帳

思いつくまま・・・

ビリブーの英語字幕

2007年08月19日 | 生活
私が買ったビリーズ・ブート・キャンプ・エリート・・・
最新版なので、日本語字幕付きはありません。

支障はないのですが、リスニング力の低い私では、何を言っているのかわからないところが多々あります。
ビリブーのDVDは聴覚障害者用に英語字幕表示(クローズド・キャンプション)ができるということを知りました・・・
我が家のプレーヤーは非対応機種なので、クローズド・キャンプションなんて存在すら知りませんでした。

パソコンのウインドウズ・メディア・プレイヤーで再生する際、設定しておくと表示されるってなことで、やってみたら・・・

おぉ・・・、ちゃんと表示されました。

ビリーの暖かいお言葉の数々、文字で見ると難しい文ではありませんので私でも理解できます。
これが出るのならば、高くてエリートの2つ前の日本語字幕版を買わなくても・・・と思います。

字幕なんて見てたら、あの動きについていくのは難しいですが、日本語吹き替えがいいと思いますが、なんで出さないんだろう?
みんなが飽きた頃に出して、さらに一儲けしようという魂胆なんだろうか・・・

女性向きとされるエクササイズDVDのターボジャムは、日本語吹き替えになってるのに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点と線 | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事